A.PINETREE 宮古へ。DAY1

スポンサーサイト


宮古へ。DAY1

flower-in-miyako (2)
秋の家族旅行は、ちょっと遠方・・・いやだいぶ遠方の宮古島へ。
息子は二回目、娘は初めてのフライトです。大丈夫かなーと思ったら、
二人とも終始ごきげんで、ひとまず安心しました。

宮古島に到着すると、蒸暑さとアスファルトを照りつける太陽・・・
暑さ・寒さは、過ぎてしまえば忘れるもの、
ここに来て、真夏の暑さをようやく思い出しました。

しかし、車に乗るとあれあれあれあれ・・・・・
期待とは裏腹に、おひさまは雲の向こうへ隠れてしまいました。トホホ…
flower-in-miyako.jpg
仕方ない、DAY1は、宮古一周して明日以降行きたいスポット探索です。
海や空がちょっとどんよりしていたので、今日は宮古の草花を撮りました。
flower-grow-on-rock.jpg
岩の隙間に育つかわいらしい花。でも、まだ名前もわかりません。
(ご存知の方は、ぜひ教えてください。)
こんなごつごつしたところに可憐に咲く花たちに魅せられました。
batterfly.jpg
浜の近くにはたくさんの蝶がひらひらと飛んでいました。
京都ではすっかり季節はずれになってしまった、かたつむりたちもゴロゴロ。
son-and-sand.jpg
そんな曇天のなか、息子は砂の山を元気よく登りました。
お天気がもひとつでも、へっちゃらです。
dance-and-songs-of-miyako.jpg
せっかく宮古に来たので・・・と
夜は宮古の唄と躍りを楽しみながらの琉球家庭料理をいただきました。
民謡に合わせて、自然と娘も息子も踊りだします。
私たち夫婦もみんな一緒に輪になって踊りました。
遊び疲れてzzz…明日のお天気に期待です。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

profile

A.Pinetree

Author:A.Pinetree
◇born in 1975
◇living in Kyoto
◇hubby & 5 kids in my family
◇love knitting & sewing
◇speak Japanese & English

twitter...

a_pinetree Reload

calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

my children

visitors since 5 Jun. 2008

visitor

現在の閲覧者数:

ブログ内検索


