A.PINETREE 町家紅茶館でほっこり。



町家紅茶館でほっこり。

紅茶専門店だけあって、紅茶がずらり。

西陣のろうじに入ると、面白いお店があったりします。
ずっと気になっていたけど今日、初めて行ってきたのが、
町家紅茶館 卯晴(うはる)さん。こじんまりしたお店ですが、
紅茶専門店だけあります。紅茶メニューがずらずらり。
本当はもっと冒険したかったのですが、今回はクラシックな
アールグレーを頂きました。イギリス時代からずっと好きなお茶です。

ジェノベーゼ美味でした。

お腹もいい具合に減っていたので、パスタ・ジェノベーゼ(写真)、
京地鶏のグリル、冷製パスタ・トマトソースを家族で分け分け
ランチにいただきました。オーナーお手製のパンも美味でした。

オイルランプ風。天井のファンぐるぐる。

子どもたちもおもちゃで遊び倒してすっかり寛いだご様子。
女性オーナーひとりで(それも二児のママ)こなすなんて、スゴイ。
私なんて子育てだけで、こんなに余裕ないのになぁ。

まあ、私はわたし。スローでいいや。

ほっこり。 

「スロー」で思い出しました。
そうそう、最近はめっきりミシンワークから遠ざかっていますが、
気がつけば息子の誕生日まで一か月を切っていました。
そろそろお誕生日恒例のドレスシャツ作りに取り掛からなければ・・・、
お誕生日前に行く宮古島旅行も決まったし、のんきにしてたら時間がないぃっ。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

profile

A.Pinetree

Author:A.Pinetree
◇born in 1975
◇living in Kyoto
◇hubby & 5 kids in my family
◇love knitting & sewing
◇speak Japanese & English

twitter...

a_pinetree Reload

calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

my children

visitors since 5 Jun. 2008

visitor

現在の閲覧者数:

ブログ内検索


