A.PINETREE Handmade Christmas Wreaths #1

スポンサーサイト


Handmade Christmas Wreaths #1

天然の素材で 
(天然の素材で)

天然素材を用いて今年のクリスマスリースを作りました。
講師は保育園のおともだちママ、アトリエは木の香りかおる素敵な彼女のリビング。

天然の杉の枝をリース土台に撮りつけて行く作業から、うお~楽しい♪
取り敢えず、土台作りを仕上げたら、ひとまずちびっ子たちとランチ。

松ぼっくりを三つ、
綿わたを三つ、
あざみを数本
リンゴモチーフに、赤い実、
リボンを付けて…

どこに何を付けようか、わくわく想像しながら。

持ち寄りのランチ、私は自家製パンとフィリングでサンドイッチ 
(持ち寄りのランチ、私からは…)

朝からフル稼働だった我が家の小さなオーブンレンジ、
焼かれていたのは、バターロールにミニバンズ、何十個作ったか、覚えてません。

サラダやハムやハンバーグを挟んで、お好みサンドイッチ大会です。

R氏のから揚げもY氏の珈琲も美味しゅうございました。

お恥ずかしい第一作目 
(お恥ずかしい第一作目)

ランチでお腹いっぱい膨れたら、さっそく作業の再開。
思い思いに飾り付け、個性あふれる作品が出来上がりました。

それにしても、なんて粗雑で地味な私の作品…。こういうのは性格がよく現れますね。
丁寧さや華やかさってもんが全く感じられない私の第一作目でした。←ってことは次もあるのか?

息子作 
(こちらは、残りの材料を使って息子の作品)

おっと、こっちのほうが良いってだれか仰いました?
息子氏が作ったこちらは、小ぶりながら、温かみがあり、素朴な可愛らしさもあると言う…。
これも性格の表れでしょうか。

素晴らしい講師作 
(すばらしいセンス、もちろんセンセーの作品)

この看板、講師の旦那様が手作りされたそうで、彼女の作品が映えます。なんてカッコいいご夫婦♥

徒歩圏にセンス良い手作り友が居るシアワセを噛みしめたひと時でした。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

TRACK BACK

 (天然の素材で)天然素材を用いて今年のクリスマスリースを作りました。 講師は保育園のおともだち
  • まっとめBLOG速報
  • 2012.11.28(Wed)

profile

A.Pinetree

Author:A.Pinetree
◇born in 1975
◇living in Kyoto
◇hubby & 5 kids in my family
◇love knitting & sewing
◇speak Japanese & English

twitter...

a_pinetree Reload

calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

my children

visitors since 5 Jun. 2008

visitor

現在の閲覧者数:

ブログ内検索


