A.PINETREE 青もみじの季節に。

スポンサーサイト


青もみじの季節に。

丁寧で美味しい初夏の馳走。
(青もみじを眺めながらの贅沢)

いつも突然その日の予定を組む夫が、いつものように
「日帰りで温泉と食事に行こうか。」と言いだし、慌てて出かける準備をする妻。

あれ?今日は紫陽花か何か、花を観に行くとか言うていた筈なのに、まあ良いか。
と言うわけで、平日に取れた休みを利用して、亀岡の湯の花温泉まで足を延ばしました。

車で1時間足らずのこの場所、訪れたのは京都亀岡 湯の花温泉 すみや亀峰菴

清々しい青もみじを眺めながら、丁寧に一品一品運ばれてくるご馳走を頂く…温かいものを温かく、冷たいものを冷たく、この上ない贅沢です。

本来なら、美味しいワインを頂きたいところですが、運転手の夫が飲めないので、黒豆茶を頼んだのですが、これがまた黒豆の香ばしさと風味濃ゆくて美味しい。

誰かの書斎のような空間。
(誰かの書斎のような空間)

静かな佇まい、その中でもこの書斎のような空間が私は好きです。 日帰りでほんの数時間だけの滞在でしたが、にぎやか過ぎる(笑)日常から解放されるこの空間でした。

食前と食後にゆったりたっぷり温泉につかり、夫婦ともに小一時間のスパマッサージで疲れをほぐし、至れり尽くせりな半日を過ごさせてもらいました。

大文字草。
(すてきなしつらいと庭に咲く大文字草)

学校から戻ってきた息子や娘たちからは、
「え~!パパとママだけ温泉行って美味しいもの食べて、ズルい~~~~!!」
非難囂々(笑)。

ズルいよね~。おかげで満タンチャージしてきました。ありがとう!
さて、今日も母はガンバルゾ。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんにちは~♪

素敵!素敵すぎます!夫婦デート。
我が家も主人が休みな平日は、二人でランチしにいったりしますが、
近くの中華飯店とか、ラーメン家とか…(汗)
ホント、全然違う~!!
こんな素敵なデートはずっとないだろうなぁ(笑)
二人で気分転換、いいですね!
なんて素敵なご主人!
うらやまし過ぎます^^
主人に期待しても無理な一生無理だと思うので、見習って自ら企画してみようかしら♪
  • jinbei#/XlxNsWI
  • URL
  • 2012.06.01(Fri)
  • Edit
素敵な夫婦デートですね♪
私も先日旦那くんと二人でランチしてきました。
他に気を取られずに食事ができるだけでとってもくつろげました(笑)
日々のドタバタから解放される時間、大切にしたいですね~。
  • みや。#8Y4d93Uo
  • URL
  • 2012.06.02(Sat)
  • Edit
★U-mamさんへ

うちも普段はラーメン屋ですよ。(笑)
私の誕生日に不在だった夫の粋な計らいでした。毎日誕生日だったらなぁ~。偶にはこういう夫婦の過ごし方も良いなぁと思いました。
  • A.Pinetree#GknAAfLs
  • URL
  • 2012.06.03(Sun)
  • Edit
★jinbeiさんへ

家計を管理する妻(そうじゃない人も沢山いると思いますが)からはなかなか切り出しにくいだろうと思いますが、偶には普段の食卓から離れてデートも良いですね。ぜひぜひ旦那様とお二人の時間を過ごしてみてください。
  • A.Pinetree#GknAAfLs
  • URL
  • 2012.06.03(Sun)
  • Edit
★みや。さんへ

そうですよね。偶には平常のドタバタ・ママライフから離れて、ゆったり食事を楽しめる時間を作れるとエネルギーチャージされますね。

仕事や育児疲れからくるギクシャクした夫婦仲もゆっくり話をすることでリセット(あ、うちの話です(笑))でき、家族時間もワントーン明るくなるので、良いこと尽くめです。
  • A.Pinetree#GknAAfLs
  • URL
  • 2012.06.03(Sun)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2012.06.04(Mon)
  • Edit

profile

A.Pinetree

Author:A.Pinetree
◇born in 1975
◇living in Kyoto
◇hubby & 5 kids in my family
◇love knitting & sewing
◇speak Japanese & English

twitter...

a_pinetree Reload

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

my children

visitors since 5 Jun. 2008

visitor

現在の閲覧者数:

ブログ内検索


