A.PINETREE 久々のニッティングプロジェクト。



久々のニッティングプロジェクト。

オフの時間の楽しみ 
(今シーズンのプロジェクトその1は…)

ツイッターのタイムライン上に編み物の話題をちらほら見かける季節になりました。

そろそろ私も始めようかなぁと思っている絶好のタイミングに、ママ友Rさんが
「編もうと思って買うててんけど、やっぱり編まれへんし、毛糸と本もらって~」
と譲ってくれた糸たちが、これまた何とも私好みで、編みたい気持ちも一気に上昇↑。
と言うことで、今シーズンのプロジェクト始めました♪

ラムウール混のグレーとオフホワイトの糸で編んでいるものは↓


このシーズン初めてのニッティングプロジェクトは。 
(表紙のジャンパースカート)

↑この表紙の可愛いジャンパースカート。この本もRさんから譲って頂いたもので、まっすぐ編んでできるベビー用の簡単ニッティングレシピが詰まっています。

この本のレシピでは前身頃と後ろ身頃を別々に編んで綴じ剥ぎでアセンブルするようになっていますが、私はもちろん輪編みにアレンジ。メリヤス表編みのみで、ぐるぐると裾からボトムアップ。綴じ剥ぎする方法よりこの方が断然目が揃うし、ベビーにも優しいシームレスに仕上がるので…。

さて、暇さえあればどこででも編み編み…。
楽しいシーズン到来です。

ベビーニットの本ベビーニットの本
(2005/08/19)
渡部 サト

商品詳細を見る

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

profile

A.Pinetree

Author:A.Pinetree
◇born in 1975
◇living in Kyoto
◇hubby & 5 kids in my family
◇love knitting & sewing
◇speak Japanese & English

twitter...

a_pinetree Reload

calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

my children

visitors since 5 Jun. 2008

visitor

現在の閲覧者数:

ブログ内検索


