A.PINETREE 琵琶湖バレイへ。

スポンサーサイト


琵琶湖バレイへ。

日本一早いロープウェー、ヒー怖い。
(日本一速いロープウェーらしい)

またまたさかのぼってのキロクですが、先週の休みに家族で琵琶湖バレイに遊びに行きました。双子ベビーたちも一緒にちび5人連れてのお出かけです。

この日はぎらぎらと照りつける太陽が眩しい日で、9月なのに真夏の暑さでした。山の上はきっと涼しい、そんな期待をしながら日本一最速の121人乗りのロープウェーで標高1100メートルの頂上までビューン。

ひゃっほー。
(ソリやミニバイクで山の斜面をたのしむ)

とても暑い日だったので、山の上なら涼しいだろうと避暑に行ったつもりだったのですが、この日は山の上も暑かった…。思わず日陰を探したのですが、日陰を作る建物がない山頂では直射日光を浴びて余計に暑かったという誤算 汗

そんなぎらぎら照りつける太陽の下で、子供たち(双子ベビーは木陰を見つけて何とか避暑)は目を輝かせて遊びましたよ。写真は傾斜を走るミニバイクにまたがる長男。

おーい。
(ママ、あそぼーよ~)

最近、飛躍的におしゃべり上手になってきた次女は、「ママ、あそぼ。これして。」とおもちゃのバドミントンセットを持って張り切りますが、シャトルはあっちゃこっちゃ飛ぶので、子供はちゃんと打てない!と怒るし、シャトル拾いは大変だし、これを楽しむにはちょっと時間が掛かりそうね。

ロッククライミングの練習。
(ロッククライマーへの一歩?)

頂上にはいろいろと遊べるスポットがあり、この壁のぼりもファミリーで楽しめると思います。とは言うものの、長男(5歳)は途中まで上ると「こわーい!」と足をすくませて降りてくるのですが。


ママだって。
(ママがお手本を見せたる!)

あんまり長男が怖がるので、「なさけないなぁ、ほら、ママが登るの見とき!」と偉そうなことを言うママクライマーは、実は高所恐怖症…。先のロープウェーでさえ足がガタガタ震えていたのでした。しかし、息子を奮い立たせるため演じました。(^^ゞ 

前周りは得意な息子
(前まわり限定ですが)

頂上には、ミニサッカーコート、ミニゴルフ場、野球キット、輪投げ、鉄棒、縄跳び、竹馬、一輪車、フラフープ、フリスビー…と体を使う遊びができる玩具が揃った広場があり、子供たちはのびのびと遊べました。

「見て、ママ。つばめさん、出来るで。」と鉄棒から叫ぶ息子は、得意げに前まわりを見せてくれました。逆上がりは特訓中…。


私も…と長女。
(私も…と長女)

骨折治療中というのに、良き友でありライバルである兄貴には負けたくない長女は、鉄棒をすると聞かない。そりゃそうだよね。でも当人も鎖骨ベルトをしていることに気づいたようで、断念。

ロープウェーからの眺め。
(頂上から戻るロープウェーからの眺め)

前述通り、私は高所恐怖症で、この日本高速を誇るロープウェーはとにかく怖いという印象しかないのですが、子供たちには、
「いやぁ、きれいな眺め。琵琶湖やで♪ た、高いなぁ。速いなぁ。ははは…汗。」と演じ通しました。

琵琶湖の夕方の風景。
(夕方の琵琶湖の風景)

遊び疲れて子供たちは帰りの車内で眠り始めました。
夕暮れ時の琵琶湖の湖岸沿いを走るとこんな美しい風景が広がっていました。

あぁ、いつかこの風景を眺めながら、家族で琵琶湖一周サイクリングツアーしたい…。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
生まれてこのかた琵琶湖をちゃんと見た事ないので見たくなりました(^_^;)
奇遇ですが私も先日怖がる息子にロッククライマー?のお手本見せたんです。
身体が重くずり落ちましたけど…(:_;)ちょっと鍛えようと思いました(^_^;)
  • こいけさん#-
  • URL
  • 2011.09.28(Wed)
  • Edit
★こいけさんへ

コメントありがとうございます。頂上からの眺めも、湖畔の風景もなかなか良かったですよ。と言いながら、大変高いところが恐いので、壁のぼりも下を見れず…なんですが。母はいろんな意味で鍛えられますね。(笑)がんばりましょー。
  • A.Pinetree#GknAAfLs
  • URL
  • 2011.09.29(Thu)
  • Edit

profile

A.Pinetree

Author:A.Pinetree
◇born in 1975
◇living in Kyoto
◇hubby & 5 kids in my family
◇love knitting & sewing
◇speak Japanese & English

twitter...

a_pinetree Reload

calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

my children

visitors since 5 Jun. 2008

visitor

現在の閲覧者数:

ブログ内検索


