A.PINETREE 京都御苑でお花見。



京都御苑でお花見。

遊べ、子供たち。

春、春、春だ~!!!
ようやく暖かくなってきたこの頃、元気のエネルギーが有り余る子供たちを連れ出しました。

行き先は御所の児童公園・京都御苑、我が家の定番遊び場です。
梅の花が終わり、桃の花がまだ見頃な苑内をぼとぼとと歩いて行くと、見えて来ました。

しだれ桜が満開。

大きなしだれ桜。毎年、このしだれ桜が他の桜よりも一足早く見頃を迎えます。ソメイヨシノなど他の桜はまだ硬い蕾を付けている中、どうでしょう、この見事にフォトジェニックな枝垂れ。美しい。

いいなぁ、やっぱり。

毎年、毎年懲りもせずに(と言うか芸がなく)同じ感想なんですが、桜を観ると「あぁ、日本人で良かった。日本に居て良かった。」と心から感動します。なんなんでしょう、この瞬間的で儚い桜の魅力…。これを愛でずして春は語れません。

おへそを出すのがブームな次女、はずかしい~。

そんな美しいニッポンの桜をバックに、記念撮影をしようと我が子たちに呼びかけると、張り切ってヘソを出す次女…。えーと、立派なそのお腹は、大事に仕舞っておきましょうか…。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
春はやっぱり桜ですね。双子ちゃん同じ方向向いて寝てますね^^。同じ顔で。ん…可愛い!
余談ですが、長女ちゃんうちの娘に似てる…、次女ちゃんは姪っ子にそっくり。なんだか親近感。
癒される写真ありがとうございます♪
☆じんべいさんへ

コメントありがとうございます。
娘ちゃんや姪っ子ちゃんがうちのちびっこたちに似ているんですね。じんべいさんの家系とどこかでつながってるのかも…(笑)

震災後、故郷の街を訪れるとのこと、どうぞお気をつけて行ってきてください。
  • A.Pinetree#GknAAfLs
  • URL
  • 2011.04.16(Sat)
  • Edit

profile

A.Pinetree

Author:A.Pinetree
◇born in 1975
◇living in Kyoto
◇hubby & 5 kids in my family
◇love knitting & sewing
◇speak Japanese & English

twitter...

a_pinetree Reload

calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

my children

visitors since 5 Jun. 2008

visitor

現在の閲覧者数:

ブログ内検索


