A.PINETREE LITTLE SISITERS' DRESS



LITTLE SISITERS' DRESS

双子ベビーに初めてのニットドレス

先日の34wの妊婦健診でとうとう入院が決定しました。
検診日から入院日までの4日間、最後の週末を過ごしています。
これからまる1ヶ月間の入院生活が始まるので、そのための準備や家の片付けをしておきたいと思いつつ、身体が重たくて張りやすいお腹を抱えては無理が出来なく、座って出来る仕事をしたり、ニッティングをしたり…のんびり過ごしています。


もうニッティングも最後にしようと思いつつ立ち寄ったデパートの手芸コーナーですてきな糸に出会ってしまい、ニッティング熱冷めず…、双子ベビー用にふかふか気持ちいいコットン&ウール糸でベビードレスを作りました。
(まずは一着目)

パターンはRavelry上で無料公開されていたノルウェーのTora Frøseth Design によるLittle Sister's Dress.
とてもシンプルなデザインで、ラグランラインの開きに付けるボタン次第で表情が変わるところが面白いんです。

始めはポップな赤いボタンでアクセント…と思ったのですが、アンティークショップで購入した丸いパールボタンを付けてみました。なかなかこれも可愛く気に入っています。

ボタンでイメージががらりと変わる

一着目が2日ほどで出来、もう一人分を今編んでいます。
帝王切開予定日まで時間があるので、安静入院中におとなしくニッティングでもしながら生まれてくる子たちの名前でも考えようと思います。

二着目に着手

明日から入院のため、ブログ更新はケータイからしかできませんが、何かあればまた記録しておこうと思います。

◇Pattern:Little sister's dress (Kjole til lillesøster) byTora Frøseth Design on Ravelry


◇Size:3months

◇Made for:Twin babies

◇Yarn:リッチモア コットンウールパフ ライトグレーx 2 skeins

◇Needle: 3JP(3mm) circular needle

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
いよいよ入院ですか。
上の子たちのこと家のこといろいろと焦る気持ちがあると思います。
でも、過ぎてしまうと双子育児の前の休憩をいただいたと思ってゆっくりまったり過ごせばよかった~~~。なんて思ってます。
だって長い人生で一時の管理入院ですから!
心配はあると思いますががんばってきてください。
元気な赤ちゃん楽しみにしています。
  • snowmama#FDDq9IZE
  • URL
  • 2011.01.30(Sun)
  • Edit
いよいよですね
退院後はどんな生活になるんでしょ?!
わくわく?ドキドキ?ハラハラ?といった心境でしょうか?想像出来ません
遠くからお祈りしてます
  • tm826#PmuCLw5Y
  • URL
  • 2011.01.30(Sun)
  • Edit
はじめまして。snowmamaさんの双子友達のりんと申します。私も、実は3月末には予定日を控えています。思いがけなく授かった3人目をおなかに抱えながら、双子ちゃん妊娠の経過を読ませていただいていました。大きなおなかに、3人のお子様のお世話をしながら、こんなにたくさんの手作り、本当にすごいな~と感心してます。お子様たちは本当にしあわせですね。
いよいよですね、双子の赤ちゃんの誕生、楽しみにしています。無事に生まれてきてくれますように!
かわいい~v
本当にかわいい~vv
息子しかいないけど、編みたくなる~(笑)

PINETREEさん、当初の計画どおりのたくさんのニッティング
お疲れ様です^^
出産~二人の新生児のお世話と、大変なことが待ってると思いますが、陰ながら応援しております!!

PS 今さらですが、ブログリンクさせていただいても宜しいでしょうか…(´∀`)
  • yukarisan110#-
  • URL
  • 2011.02.02(Wed)
  • Edit

profile

A.Pinetree

Author:A.Pinetree
◇born in 1975
◇living in Kyoto
◇hubby & 5 kids in my family
◇love knitting & sewing
◇speak Japanese & English

twitter...

a_pinetree Reload

calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

my children

visitors since 5 Jun. 2008

visitor

現在の閲覧者数:

ブログ内検索


