A.PINETREE アンパンマンだらけ。

スポンサーサイト


アンパンマンだらけ。

ジャムおじさんのパン工場?

仕事がオフの水曜日(遅れての記録)に、こども達の通う保育園においてあったチラシを見て、三重の「名古屋アンパンミュージアム&パーク」へ出かけました。(しかし何で名古屋なんでしょうね~?)

テーマパークと言うのはほとんど行かない我が家ですが、長女のリクエストもあり、アンパンマン世代が2人いるうちに行ってみても良いかな―と…。アンパンマンを卒業した5歳の長男は少々退屈そうでしたが、長女と次女はアンパンマン一色のパークに圧倒されていた様子。

ジャムおじさんのパン工場とやらへ入ってみました。小ぶりな菓子パンが一個300円…おいおい、イイ値段してんな~と思いながらも、アンパンマン、めいけんチーズ、芋だんしゃくを1個ずつ子供たちのおやつに購入。列に並んだ他のママたちは、おなじみキャラのパンをここぞと言わんばかりに山盛りご購入されてました。ひ~。

がぶり。

三人並んで、チーズ、芋だんしゃく、アンパンマンにかぶりつく子供たち。目がなくなり、鼻がもぎ取られ、のっぺらぼうにされて、かなり残酷な姿のキャラたちでした。

アンパンマン色の世界で。

こじんまりとした敷地内では、カラフルな赤ちゃん用遊具やジオラマ、シアターやステージもあったのですが、作られた世界で遊ぶよりも、

でも、何より外で身体を動かすのが楽しいみたい。

断然、外のソフトボールで自由に身体をいっぱい動かせて遊ぶのが楽しかったようです。やっぱりね~。

遊び疲れてからナガシマパーク内のアウトレットを覗いて、長島温泉にゆっくり浸かって帰りました。
子供たちに、
「今日何が一番良かった?」と聞くと、
「おんせん!」だって~。
やっぱりなぁ。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
おはようございます。
次女ちゃん大きくなっていてびっくりです!
姪っ子と同じ頃とは思えない~。身長ってどれくらいあるんですか!?姪は小さくてお洋服作りもまだまだパターンが少なくて少なくて。

こうして可愛らしい子ども達とお洋服の着用と、いつもホクホク見せてもらっています*^^*

あんぱんまん、うちもテレビを見たこと無くても好きな時期ってやっぱりありましたー!すごい魅力ですよね。それにしても高価なパン~。でも子ども達は嬉しいんだろうな~~♪
  • lucca#CjlWd7YA
  • URL
  • 2010.12.08(Wed)
  • Edit
ふふふ。こんだけアンパンマンぱんあったらすごいね。ひさしぶりにブログ拝見しましたが、大きなお腹なのにであちこち出かけててビックリしました。でも気分転換って必要だよね。私もどこか出かけたくなりました~(*^_^*)
  • yuko#ISYg7NL2
  • URL
  • 2010.12.13(Mon)
  • Edit
★luccaさんへ

コメントありがとうございます。&遅すぎる返信、失礼します<(_ _)>

うちの次女はきっと頭が大きい分、大きく見えるんだろうと思うのですが(笑)標準サイズですよ♪ 身長はちょっと最近計ってないんですが、体重は10.5kg…めちゃくちゃ食欲旺盛な次女で、ぷくぷくとよく肥えています。ちなみに長女より上半身は立派で、食が細くスレンダーな長女とあまり体重が変わりません(^_^;) 次女は毎日自分のご飯を一番に食べ終えて長女のご飯まで奪いに行く勢いです。この差、どうしたものか…。

アンパンマンにはどこのベビーもお世話になってるようですね。しかしやなせさん、儲け過ぎやしませんか?って思いますよね…とほほ。きっと彼というよりはプロダクションが独り歩きしているんだろうと察しますが…。一個300円の小さな菓子パンを他のセレブ―なママたちのように山盛り買う気にはなれませんでした(←貧乏くさいコメント)
★yukoちゃんへ

お久しぶり~。アンパンマンの世界、子供たちも圧倒されるほどのキャラクター尽くしな空間でした。たまには良いでしょう。でもコマーシャル的な部分が親の私たちにしては引きの要素で、…ご想像通り。しかし、アンパンマンは根強いねぇ。

寒い時期だけど、上の子たちを連れて、おでかけしたいね。また一緒に遊んでね。息子クンにも会いたいし。

profile

A.Pinetree

Author:A.Pinetree
◇born in 1975
◇living in Kyoto
◇hubby & 5 kids in my family
◇love knitting & sewing
◇speak Japanese & English

twitter...

a_pinetree Reload

calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

my children

visitors since 5 Jun. 2008

visitor

現在の閲覧者数:

ブログ内検索


