A.PINETREE ビッグツリーを飾りました。

スポンサーサイト


ビッグツリーを飾りました。

今年も子供たちと飾りました。

街のあちこちでツリーやクリスマスデコレーションを目にする時期になりました。
一昨日、「ママ~、うちもはよ飾ろうよー」という子供のリクエストがあったので、昨日保育園から戻ってきた子供たちと一緒にワイワイ言いながら飾り付けをしました。

雛人形や五月人形と違い、七夕やクリスマスツリーは自分達が参加できるので、飾り付けが楽しいようです。飾り付け前のツリーのセッティング(これが2メートル近くある大きいツリーで時間が掛かる)中も、周りでオーナメントを引っ張り出して、これは僕が飾る、これは私が飾るんだと張り切っていました。

こういう季節のイベントって子供が居るからこそ楽しいなぁって思います。

楽しい飾り付け。

冷たい冬の部屋にこのツリーを飾るだけで、なんだか温かい気持ちになります。もう冬中飾っていたい(うちは一応1月6日まで)位です。

毎年、ツリーを飾る度にイギリスで過ごした時間を思い出します。暖炉の火にあたりながら、マグたっぷり一杯のあったかいミルクティでかじかむ手を温めて、ほっとした記憶がよみがえります。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
とっても素敵なツリーですね!オーナメントも素敵ですね~
イギリスで過ごされた時間、想像しただけでもポッとします
いつかは我家もビックツリーを企んでます!
↓京都の街、素敵ですよね~まだ紅葉を楽しめるんですね~
修学旅行で保津川下りが前日の悪天候で中止になって残念だったこと思い出しました
京都の素敵な写真も密かに楽しみにしてます
  • tm826#PmuCLw5Y
  • URL
  • 2010.11.27(Sat)
  • Edit
お久しぶりです^^
ツリー、オーナメントもとっても素敵ですね。イギリスでのクリスマス。想像の世界だけど、きっと素敵なんでしょうね。
我が家のツリーも大きめで、毎年主人の仕事となってます。(まだ子どもが居ないときに主人が買ってきたので、若干好みとは違いますが。)
その頃も友達を呼んでパーティーをしてましたが、やっぱり子ども達の友達を呼んでのパーティーは全く別物で、満たされた幸福感があります。子ども達の喜ぶ顔を想像しながら作る料理は本当に楽しいですよね。
話がそれましたが^^;
A PINETREEさんのお子さんも、一緒に飾ったツリーの思い出はずっと心に残っていくんでしょうね。
★tm826さんへ

遅すぎる返信コメント失礼します<(_ _)>
ツリー、あったかい雰囲気を作ってくれるので毎年出すのが楽しみです。
子供たちも一緒になって飾るのが楽しいみたいで、我が家はプレゼントをこの木の下に置いています。イギリスでお世話になった家族がいつもそうしていたのを見ての真似っこです。

tm826さんも楽しいクリスマスを…。
★cielyさんへ

なかなかパソコンに向かうことが出来ず、返信が遅れました。(/_;)

cielyさんのお家もビッグツリーなんですね。この季節だけのものだし、独特のあったかい雰囲気を醸し出してくれるので、うちも数年前に大きなツリーにしました。こうやって何気なくやっている行事も、子供たちの思い出として刻まれるんですね、そう思うと面倒くさがらずに季節のイベントは存分に楽しまなきゃって思えます。

cielyさんも賑やかなご家族で、楽しいクリスマスをお過ごしくださいね。

profile

A.Pinetree

Author:A.Pinetree
◇born in 1975
◇living in Kyoto
◇hubby & 5 kids in my family
◇love knitting & sewing
◇speak Japanese & English

twitter...

a_pinetree Reload

calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

my children

visitors since 5 Jun. 2008

visitor

現在の閲覧者数:

ブログ内検索


