A.PINETREE 紅葉狩り。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紅葉狩り。

秋色に染まる京都。

日に日に深まる秋、うちの近くには銀杏並木が鮮やかに色づいて、保育園の帰りに子供たちは手いっぱいの落ち葉を拾っては持ち帰ってぺたぺたと工作の材料にして遊んでいます。

紅葉の色づきはどうかな?と嵐山高雄パークウェイまで足を延ばしてみると、青空に燃えるような深紅のもみじがきれいでした。

秋色の保津峡を望む。

保津峡を望む展望台からの眺め、お日様に照らされた川がきらきらと眩しく輝いていました。
京都は建物も他の都会と比べて低めですが、こうやって遮るもののない空を眺めると、ホッとします。

ここの紅葉はきれい。

嵐山高雄パークウェイの紅葉は見ごろを迎えています。

深紅の紅葉が青空に映えていました。

嵐山まで抜けると、紅葉を愉しみに来られた観光客で溢れていました。そうそう、うちの前の道も電柱の地中化と石畳風の舗装プロジェクトが進んでいますが、嵐山も電柱の地中化を進めるようです。

京都御所でも秋を満喫。

嵐山はあまりの人で、車を降りることができませんでしたが、そのまま京都御所へ…。
色づいたもみじや銀杏の落ち葉が秋色のカーペットになって、その上をさくさくと歩くのが楽しかったようで、こども達も大はしゃぎ。こうやって四季を感じられる京都が大好きです。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

profile

A.Pinetree

Author:A.Pinetree
◇born in 1975
◇living in Kyoto
◇hubby & 5 kids in my family
◇love knitting & sewing
◇speak Japanese & English

twitter...

a_pinetree Reload

calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

my children

visitors since 5 Jun. 2008

visitor

現在の閲覧者数:

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。