A.PINETREE 上七軒の芸舞妓さん、ぞくぞくと。

スポンサーサイト


上七軒の芸舞妓さん、ぞくぞくと。

今日は新しく店だしされたさと龍さんがご挨拶に。

ここ2週間ほどで、ここ京都・上七軒で4名もの芸舞妓さんがめでたくお店出しや襟替えされました。

襟替えされた市照さん、お店出しをされたのは、市まりさん、さと華さん、そして今日はさと龍さん。市照さん、市まりさん、さと華さんの襟替え・お店出しの日には、宮古島旅行中で不在だったため、写真付きでご紹介できなかったのですが(残念)今日のさと龍さんのお店出しのご挨拶周りは写真が撮れたので、その様子を少しばかり…。

はじめまして、のさと龍さん。大勢のプロ&アマのカメラマンたちを率いて、当店にもご挨拶においでただきました。お店出し=舞妓デビューの晴れの日。きっとご本人も嬉しさと緊張感が入り混じる一日なのでしょうね。

後ろ姿にも華がある舞妓さん。

「おたのもうしますぅ。」とご丁寧に一軒一軒、挨拶をして回られます。

後ろ姿も華があります。

お店出しや襟替えをされた芸舞妓さんのお札を貼っています。

市照さん、市まりさん、さと華さん、さと龍さん、本当におめでとうございます。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんばんは(^^)
先日のお返事ありがとうございました。
私のブログのアドレス間違ってましてせっかく遊びに来ていただいたのにすみませんでした(>_<)
jo→jpです。。。
舞妓さん、とても素敵でうっとりしてしまいました。
京都にお住まいだなんて憧れです。
私は北海道在住なんですが、京都は2回だけ訪れたことあるんですが素敵なところばかりですよね。
少し遠いですがまたいつか旅行に行ってみたいです。
★miffyさんへ

コメントありがとうございます。
ブログ記事、早速拝見しました!ど素人な私は、あんな簡素なパターンしか描けないですが、こうやって形にしていただけたのは嬉しいです。使われたニット地もシルエットがきれいに見えそうで大正解ですね。お使いいただいてありがとうございました。

お子様のご体調が悪いとのことで、早い回復を祈ります。北海道はもうそりゃ暖房が要る寒い時期突入ですもんね。まだ北海道には行ったことがなく、今行ってみたい場所No1です。京都はこれから秋深まると見どころが満載になります。毎年違って見える紅葉ですが、今年はどうでしょうかね。

またブログに遊びに行かせていただきます。

profile

A.Pinetree

Author:A.Pinetree
◇born in 1975
◇living in Kyoto
◇hubby & 5 kids in my family
◇love knitting & sewing
◇speak Japanese & English

twitter...

a_pinetree Reload

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

my children

visitors since 5 Jun. 2008

visitor

現在の閲覧者数:

ブログ内検索


