A.PINETREE ファーストシューズを履いて…。

スポンサーサイト


ファーストシューズを履いて…。

お誕生日のプレゼントとしてもらったファーストシューズ。 

最近、自分でたっちしては10歩、20歩と歩く次女。もうそろそろ外でも歩きたいかなぁと、彼女の1歳のお誕生日にもらった、ファーストシューズを履いてお靴デビューしました。

まずはおうちで慣らして… 


まずはおうちの中で、靴を嫌がらないか試してみると…、長男や長女の時と違い、お靴に対して不快感がないようで、逆にとっても嬉しそうな様子。それじゃ、今日はお靴デビューだ!とファーストシューズを履いて行った先は…

息子の強いリクエストで「海遊館」。

暑さしのぎに海遊館へ。 

年に一度は行っている海遊館ですが、何度行っても飽きないようです。
次女にとっては初めての水族館体験(実際にはねんね時期に一度連れて来ているのですが…)、巨大な水槽に貼りついて、次女が一番興奮していました。

3人並んで、水槽前で大興奮。 


片方の手をそっと支えて歩くと嬉しそうに一歩一歩、歩く次女が何ともかわいい(^_^)。上の子たちもちょうどこの時期に海遊館で同じようによたよたと歩いていたなぁ、なんて懐かしく思い出しました。

水族館と言えば、京都にも近年、巨大な水族館ができるようで、そのころには長男は「水族館なんかいかへん。」というかも知れませんが、ちいさな子連れ隊の私たちはもっと気軽に遊びに行ける水族館があると嬉しいです。

余談>最近やけに小さい双子ちゃんに遭遇する気がします。先週のプールでも2組、今日も水族館で2組と遭遇しました。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
かわいいシューズだね。うちのぼくちゃんも来年の今頃には履いてるかな。
  • yuko#ISYg7NL2
  • URL
  • 2010.09.02(Thu)
  • Edit
twitterでいつもお世話になってます!
歩きたい歩きたい!の時期ですよね。
うちも毎日スーパーまであるいて、だんだん慣れてきたところです。
私は最近、5つ子母さんに遭遇することが続きました~!
その度に、a.pinetreeさん!って思っちゃいます。
暑いのに元気に妊婦生活されていて、本当に尊敬します。
これからもよろしくおねがいしまーす!
  • shingoharuka#TTPgq6rY
  • URL
  • 2010.09.02(Thu)
  • Edit
こんにちは
次女ちゃんの仕草や表情など
ひと月先輩の娘とかぶせて、にんまりしてしまいます
一歩一歩ちゃんと歩いていて、な~んとも可愛いですよね!
近くにお兄ちゃん、お姉ちゃんがいて心強いだろうな~
と言うより一緒になって走りたいかな~

ワタシのブログにリンク貼らせて頂いても良いでしょうか?目立たないとこなのですが…
ちょこちょこお邪魔させて頂いてまして…どうぞよろしくお願い致します
  • tm826#7bBJltH2
  • URL
  • 2010.09.03(Fri)
  • Edit
★yukoちゃんへ

ベビーサイズのシューズは可愛いのがあるよね。
トドラーになると可愛さよりも走りやすさとかかっこよさとかキャラクターものを好む傾向になってくるからママ目線で可愛い~っていうのが無くなる…。息子クン、早く会いたいなぁ~。
★shingoharukaさんへ

コメントありがとうございます!
五つ子ちゃんですか?!!うわ~、ちょっと想像しただけで目が回ります。そりゃあ珍しくて、どこへ行ってもお母様には人々から「タイヘンじゃない?」「名前呼び間違えない?」とか質問攻めだったでしょうねぇ。5人も一度に産み育てたお母様、尊敬します。

こちらこそ、ブログ&ツイッターでよろしくおねがいします!
★tm826さんへ

コメントありがとうございます!
ブログ拝見しました。娘ちゃんも、そしてママも(ママ年齢?)1歳になられたんですね。おめでとうございます~。娘ちゃんの自然なショットがとってもいいですね。いやぁ、私も次女にかぶせてニンマリしてしまいました。最近の次女のしぐさはホンマ可愛いです。兄ちゃんと姉ちゃんを見ているせいか、靴や洋服を自分で着ようとする姿、んもう~バカ親心をくすぐります。

ブログリンクさせてくださいね。私のブログのリンク…もちろん、喜んで!お願いします。

今後ともよろしくお願いします(^o^)/
いつもうれしいコメントありがとうございます。
(拍手コメントに気づくのが遅くてすいません)

妊娠中でも、子供たちとの時間を大切にしている
A.Pinetreeさんはえらいなぁと思います。
最近ミシンの時間が増えて、子供を二の次にしていた自分に気づいて、反省中です。。


  • MAKI#-
  • URL
  • 2010.09.04(Sat)
  • Edit
★MAKIさんへ

拍手コメントへの返信をわざわざありがとうございます。(ご返信のお手を煩わせたくなく拍手コメントにしたんですが^^すみません)

こども達との時間、いっしょに居ると自分の自由な時間なかなかないですよね。でも夏はこの時期にしかできない外遊びがあるので、何だかもったいなくてつい休みの度にこども達を連れて遊びに行ってしまいます。

涼しくなったら私もそろそろご無沙汰なミシン触りたいなぁ~と思います。
ミシンでがーっと発散したらまた子供と友の時間をたっぷり過ごす…そういう時間が良いかなと思います。
またブログ覗かせていただきますね。

profile

A.Pinetree

Author:A.Pinetree
◇born in 1975
◇living in Kyoto
◇hubby & 5 kids in my family
◇love knitting & sewing
◇speak Japanese & English

twitter...

a_pinetree Reload

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

my children

visitors since 5 Jun. 2008

visitor

現在の閲覧者数:

ブログ内検索


