A.PINETREE 次女の満一歳のお誕生日。

スポンサーサイト


次女の満一歳のお誕生日。

次女の食べっぷりってっ!!

今日は次女の満一歳のお誕生日でした。
じいじ&ばあば+おばちゃん(義妹)を招いて、8人でにぎやかにお祝いをしました。

次女満一歳のお誕生日メニューは、
******* MENU*******
パンプキンの冷製スープ
グリーンサラダ&スイートコーン
グリル野菜とショートパスタのマリネ
~
若鶏のトマトソース煮込み
マッシュポテト
~
フルーツいっぱいのバースデーケーキ
**********************
 一応、今回はメニュー全てママの手料理で・・・。普段は和食中心の我が家なので、イベントの時は普段使わないハーブやにんにくの香りを漂わせてちょっと特別仕様に。大人も子供も「おいしい」と言って食べてくれました。(一番モリモリ食べていたのは夫。) 

本日の主役、次女ちゃんはお誕生日席で食べる食べる!パンプキンスープも完食、ご飯もやわらかチキンも、大好きなスイートコーンもほら、自分で抱えてガブリといっちゃいます。バースデーケーキも主役なので、今日は一切れ貰え、豪快に手づかみでむしゃむしゃ・・・。シアワセそうな顔、いっぱい見せてくれました。(ママはおもてなしに忙しく、写真がほとんど撮れなかったのが残念。)

プレゼントにじいじばあばからは、かわいいファーストシューズ、ママとパパからは木のおもちゃ、他にも水着や洋服をもらいました。そうそう、写真で次女が着ているのが、先日作ったこれです。

もう1歳かぁ。子どもの成長って、早い!こうやって家族が揃い、健康に育つ我が子の誕生日を祝えるられることに感謝、感謝です。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
次女ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
おいしくってシアワセ~♪な表情に、見ているこちらもうれしくなってしまいました^^
すてきな家族に囲まれて、これからもすくすく元気に育ってね。
手づくりのお洋服もとってもお似合いです。
伊藤尚美さんのガーゼ、私もすごく好きなんですが、まだ洋服に使用したことがなくて。
いつか私もナニイロシリーズで作ってみたいです。

それから、遅ればせながらご懐妊おめでとうございます!
私も2回だけですがお腹を切っているので、4回目の切開、
しかも双子ちゃんのリスクの高さはなんとなくですが想像がつきます。
でも、毎日こんなに楽しく、家族なかよく、
そして一生懸命に過ごしていらっしゃるA.PINETREEさんですもの、
きっとかわいい双子の赤ちゃんが加わって、ますます素敵な生活が待っているに違いない!と信じています。
大変なこともあろうかと思いますが、応援しています^^

それにしても、3人のお子さんがいらっしゃって、しかも妊娠中なのに
こんなにいろんなことができてしまうなんてすごいです。
私も少しは見習わなくちゃ(汗)。
  • かすてら#KnHW2vQ.
  • URL
  • 2010.08.18(Wed)
  • Edit
twitterからとんでまいりました(^^)初コメ失礼しますv
次女ちゃんのお誕生日、おめでとうございます!

ママ手作りのお洋服、ホントにかわいい~!
そしてそして、1歳になるとスイートコーンもそんな風に食べられちゃうのですね!まだゴックン離乳食しか食べられない7ヶ月の息子も、いつか次女ちゃんのようにモリモリ食べてくれるかな…想像もつきません(´⌒`)笑
  • yukarisan110#-
  • URL
  • 2010.08.18(Wed)
  • Edit
かすてらさん、いつもありがとうございます。

naniIROシリーズ、どれもイイですよね。去年のモデルとか買いたくても廃盤で手に入らなかったりするので、欲しいものはあるうちに!とつい財布のひもが緩んでしまう私です。

かすてらさんも切開でのご出産だったんですか。私は先生に2人が限界かな―と言われながら、3度目切開しましたが、3度目はちょっと手術時間が長かったのでちょっと心配でした。4度目、それも2人となるとさらにどうなるか分りませんが、自分の身体と二人の生命を信じてがんばります。

ブログ拝見しました。姉妹でお揃いのお洋服がセンス良い~。私もまたミシンを触りたくなりました。

また覗いてください。
yukarisan110さん、コメントありがとうございます。

息子クン、ごっくん離乳食の時期ですね。彼の欲しがるペースで食べさせてあげたらいいと思いますよ。うちの次女はお兄ちゃん達が食べているスイートコーンを取り上げて真似して食べてしまいます。でもちゃんと消化しているみたいだったので、粒に取ってあげるよりもかじるほうが良いのかもと思います。

またツイッターでお会いしましょう!
次女ちゃんおめでとうございます♪
可愛い過ぎです(^O^)/
ツイッターがよくわからないのでこちらにコメントさせて頂きます。
設計の仕事をしています。杉一枚板の件、正解だと思います。毎日使うものですしね♪
杉でしたら地場のものならなおいいと思いますが。やはり木はその土地で育ったものを使うのが一番利にかなっているようです。反りや収縮などでトラブルが起こりにくいようです。
いいものができるといいですね♪
じんべいさん、ありがとうございます。
設計のお仕事をされているんですね。女性で設計のお仕事ってすごい!憧れます。
木材の通販というのは便利なようで難しいですね。フローリング材を通販で購入してみたのですが、これが施工してもらっている大工さん泣かせで、材木はやはり普段木を扱う大工さんに任せておけばよかったなあと思いました。餅は餅屋で…ということですね。
地元の木のほうが良いというのは初めて知りました。ある意味自然ってすごいですね。
ありがとうございました。

profile

A.Pinetree

Author:A.Pinetree
◇born in 1975
◇living in Kyoto
◇hubby & 5 kids in my family
◇love knitting & sewing
◇speak Japanese & English

twitter...

a_pinetree Reload

calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

my children

visitors since 5 Jun. 2008

visitor

現在の閲覧者数:

ブログ内検索


