A.PINETREE 今年の海遊びは琴引浜で。

スポンサーサイト


今年の海遊びは琴引浜で。

心配していたお天気も問題なし。琴引浜で遊びました。

もしお天気がよければ御座白浜にでも出かけようと思っていたのですが、あいにく太平洋側はお天気が悪いとのこと。台風が接近しているということで、何とも微妙な昨日だったのですが、思い切って日本海側まで3時間半のドライブ!目的は鳴き砂で有名な、琴引浜です。

浜にいる間は雨一粒降ることなく、暑さもほどほどでまさに海水浴日和、こども達も到着するやいなや水着に着替えてジャブジャブと海へ…。

長男と長女は砂浜で貝殻集めと砂浜デコレーションに夢中。

長男と長女は砂浜で貝殻探しに夢中。手いっぱいに集めると、それを砂浜にタイリング。なかなかのセンスです。


さらさらお砂のシャワーを浴びる長女。

長女は「ママ、見て~」と砂のシャワーを浴び始めました。
目に入らないように気を付けてね~。でも楽しそう。


次女は、生後3か月の時が海デビューだったなぁ。

次女が海デビューしたのは、3か月の時に沖縄の宮古島ででした。と言っても、あの時は、足をちょんと漬けるだけだったけど、今日は本格デビューです。


こども達と一緒に、私もぷかぷか。

広々とした遠浅の海、私ももちろん童心に帰って、子供たちとぷかぷか楽しみましたよ。


冷えた身体を天然温泉で温める。

この砂浜には、天然温泉の引き湯がしてあり、ちょっと熱めの露天風呂に浸かって、冷えた身体をぽかぽかと温めて帰りました。長男は、「海さん、ありがとー!!!また来るねぇー」と最後に海に向かって叫んでいました。散々遊びたおしたこども達は、車に乗るとほぼ同時に眠りに落ちました。

今年もお盆前ギリギリですが海に行けてよかったです。(って、毎週のように川へ、プールへ…と遊びに行っている我が家ですが(^^))こうやって毎週のようにこども達を遊びに連れて行くことを、「面倒なのに、よくそんなこども達につきあえるよね~。」と言う知人もいるのですが、今こども達と過ごさなきゃ、もったいない!って思うんです。数年後には、きっとおとん、おかんとはどこにも行ってくれないでしょうし(笑)まだまだ遊び足りないですよ、ホント。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
今しかない!同感です。
夫婦でそう思えるなんて素敵ですね。羨ましぃぃぃ。
  • ようちゃん#-
  • URL
  • 2010.08.12(Thu)
  • Edit
私も全く、同感です。
本当に宝物のような日々ですよね……。

ご主人、男前さんですね~!
それに、最後のPINETREEさんのお顔を見て、
とっても素敵だぁ……と思いました。

毎日暑い暑いと思ってましたが、
なんだろう、お盆が来ると「もうすぐ秋だなぁ……」って寂しくなります(笑)
  • カメ地蔵#gIYQI5Sw
  • URL
  • 2010.08.12(Thu)
  • Edit
三人とも いえいえ 五人とも!楽しそうです~

次女ちゃんもお兄ちゃんお姉ちゃんが居れば海もヘッチャラですね!楽しそうで羨ましい~
ホントですね 遊ぶの大好きな親ですけど いつまで付き合ってきれるかな…と思います

↓の10Wのおふたりさん
ちょこんって クリオネみたいで可愛いです~

写真のPINETREEさん ホント素敵な方ですね!
  • tm826#7bBJltH2
  • URL
  • 2010.08.12(Thu)
  • Edit
ようちゃんさん、コメントありがとうございます。
子育てについて、夫婦の感覚の違いは確かにどこの夫婦にもありますよね。
うちはなるべく食事中や車の移動時に会話をして、子育てをいっしょにしているという意識を共有しようと心がけています。子育てをママ任せにしているパパはよいしょして、ちょっとでも協力してくれたら「パパ、頼りがいあるわ―」と褒めて子育てしながらパパ育て(笑)です。
カメ地蔵さん、コメントありがとうございます。ホント、朝夕涼しくなってきましたね。

子育てを終えた大先輩たちからよく、「今、こども達が小さいこの時間、大変だけど一番大事な時間よ。」と言われます。こども達のたった一人の母親として、出来る限りのことはやりたいなーと思う毎日です。(なかなか出来てはいませんが…)

夫、オトコマエ…ですか?ありがとうございます。プライドの高い「京おとこ」ですので、それを聞かせて喜ばせておきます(笑)。
tm826さん、コメントありがとうございます!

姫ちゃんも海デビューされたんですよね。うちの次女と一カ月違いだから、プールの水を飲んでしまうのとか、想像できちゃいます(^^)かわいい。

外で遊ぶと特に、きょうだいが居るのは良いなぁって思います。親が付いていけないところで子供同士で勝手に盛り上がってますよ。

クリオネ、そうそう、この時期の映像って可愛いですよね。こんなに小さいのに、ちゃんと臓器も出来てきているなんて神秘的です。

私をお褒めいただいて恐縮です。遊び過ぎてこんがり焼きあがっております。日焼けはしっかりシミ、しわ、ホクロとなって肌年齢加速中…。

profile

A.Pinetree

Author:A.Pinetree
◇born in 1975
◇living in Kyoto
◇hubby & 5 kids in my family
◇love knitting & sewing
◇speak Japanese & English

twitter...

a_pinetree Reload

calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

my children

visitors since 5 Jun. 2008

visitor

現在の閲覧者数:

ブログ内検索


