A.PINETREE 宇治のプールへ。



宇治のプールへ。

広々とした宇治の山城総合運動公園

(デジ一のメモリカードを入れ忘れて、デジ一はただのお荷物に…。しょうがなく、今日はケータイ写真です。)
暑い夏(特に京都は蒸し焼きと鉄板焼きをダブルで…って感じです)を楽しく乗り切るため、7月~8月は仕事が休みの日は必ず水着持参でどこかへ遊びに行ってます。

今日は、保育園ママ友のおススメで宇治の山城総合運動公園のファミリープールへGO。
駐車場からプールまで敷地内を歩くと、プールのオフシーズンも来てみたくなる広々とした公園があり、青空とこの緑に挟まれてこども達とごろごろするのもイイだろうな~と思いました。

子供も大人も遊べるプール

暑さのせいか、朝からだらだらモードだった長男・長女でしたが、プールへ着くととたんに元気がみなぎったようで(魚か?!)、それぞれの浮き輪を持ってジャブジャブとプールへ入っていきました。

この府立のプール、先日の亀岡の市民プールもそうでしたが、きれいでいろんなプールがあって、小さい子連れでもかなり遊べます。子供たちがここで特に気にったのが、けい流・子供プール。↓

こども達大好き、けい流プール

山の奥の露天風呂?みたいなこの岩に囲まれたけい流プールが幼児ちゃんたちには人気でした。もうすぐ1歳の次女も足が届くほどの浅さで(なのに浮き輪を放さない子供たち…)、次女はぴょこぴょこジャンプして愉しんでいました。

仲良しなちび三人。

毎週毎週、こうやって外で遊びたおしているので、こども達ももちろんのこと、ママ35歳もこんがりと焼きあがってます。アフターケアもおろそかで、確実にシミになるでしょう(苦笑)。

…まずいっ、遊んでばかりいたら、次女のお誕生日がもうすぐなのに、まだ何もプレゼントを用意していないことに気づきました。夏生まれさんの宿命かも知れません。さ、考えようっと。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2010.08.05(Thu)
  • Edit

profile

A.Pinetree

Author:A.Pinetree
◇born in 1975
◇living in Kyoto
◇hubby & 5 kids in my family
◇love knitting & sewing
◇speak Japanese & English

twitter...

a_pinetree Reload

calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

my children

visitors since 5 Jun. 2008

visitor

現在の閲覧者数:

ブログ内検索


