A.PINETREE 美味しい季節のお便り。



美味しい季節のお便り。

美味しそうな甘い香りの桃が届きました。

先日いっしょに食事をした出産直前のママ友から、美味しい季節のお便りが届きました。
んもう、いい香り~♪ひんやりと冷やしていただきま~す。

たくさんいただいたので、ご近所ママたちにもおすそわけ。
そうそう、うちのご近所では「スイカ大きいの買うたし、半分やけど、食べてね~」とか、「田舎から送ってきたアスパラガス、ちょっと今年は出来がええみたい。食べてねー。」とか結構こういうやりとりが普通にしょっちゅうあるのですが、こういうご近所さんとの気持ちいい付き合いは、どんなに時代が変わってもなくしちゃいけないって思います。

ありがとう~。

YUKOママ、本当にありがとう。眺めるだけで涼やかだわ~。

それと、おまけ↓。上の桃を入れた輪花鉢もそうですが、先日の川遊びの帰りに、昔から付き合いのある信楽焼の窯元「みのる窯」さんへ立ち寄って、新しい器を購入しました。

具だくさんスープ用に。

みのる窯さんの器は昔から色や使い勝手の良さから大好きで、我が家の食卓には頻繁に登場します。…子供が小さいうちは割られるかも知れないのでハラハラですが、割られたら割られたで、次を買うという、ここは贅沢させてもらいます。上のマグは5客ほど購入。ぜんぶもちろん手仕事で、使う土や薬も形や色もちょっとずつ違うけど、あえてばらばらなのが良いかなと…。具だくさんスープなんかを入れても美味しそう^^。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
無事届き良かったです!また来年も贈るね。

みのる窯さん!なつかしいです。私も少し持ってたけど、一つ割れちゃった(>_<)シンプルで私も大好きな器です。新しいの私も欲しいなあ・・・。
  • yuko#ISYg7NL2
  • URL
  • 2010.08.12(Thu)
  • Edit
ありがとうね。ホント美味しかった。近所のおこちゃまたちにも大好評だったし。またちょーだい、って言われたよ。

profile

A.Pinetree

Author:A.Pinetree
◇born in 1975
◇living in Kyoto
◇hubby & 5 kids in my family
◇love knitting & sewing
◇speak Japanese & English

twitter...

a_pinetree Reload

calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

my children

visitors since 5 Jun. 2008

visitor

現在の閲覧者数:

ブログ内検索


