A.PINETREE 妹の誕生日に、プリーテッドスカート。



妹の誕生日に、プリーテッドスカート。

大人かわいいプリーテッドスカートとおちびちゃん用。

明日の妹の誕生日に贈る、お洋服のプレゼントは、大人かわいいプリーテッドスカート。
コットンリネンのブロックチェック生地は、風合いもよく、ふんわりとしたプリーテッドスカートができました。妹のこども達につくったカジュアルハーフパンツとお揃い布です。

パターンは、内田彩乃さんのソーイングクローゼットに記載のタックスカートをアレンジして、ウエスト開きはボタンで留めるように、そして、ウエストを別生地(黒のネルコットン)にして取り外し可能なリボンを付けました。

ふんわりボリュームのあるスカートなので、すっきりしたトップスに、フラットシューズかブーツなんかが相性いいかなと思います。

生地が少し余ったので、姪ちゃん用に、ギャザースカートもこしらえてお揃いに。こちらはパターンなし、お得意(?!)のジャカジャカ裁断&縫い合わせただけ、の簡単ソーイングです。おてんば姪ちゃんは、スカートだけじゃ頼りないので、レギンスと合わせてカジュアルに履いてもかわいいかな。

↓この本、妹が選びそうなかわいい目のおとな服がたくさん載っているので、また他のも作ってみようと思います。自分には…かわいすぎるかな、やっぱり。

◇パターン タックスカート FROM
ソーイング クローゼット My Favorite Handmade Style (e-MOOK)ソーイング クローゼット My Favorite Handmade Style (e-MOOK)
(2010/03/17)
内田 彩仍

商品詳細を見る


◇生地:リネンコットンギンガムチェック、黒のネルコットン 全てbyノムラテーラー

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
うわー大人服だ!素敵素敵!
相変わらずの形×布合わせ+オリジナリティーの作品たち。ほれぼれしちゃいます。それに私もやっぱり作りたいなーって気持ちがふつふつ。また頑張ってソーイング時間を上手に捻出できるようにしよう!!

内田あやのさんのお洋服が似合う妹さんもまた羨ましいです*^^*
あ、それにしてもA.Pinetreeさんはお料理までものすごい腕前にセンス!ほんとすごすぎですー。またいっぱい刺激いただいてかえります♪
  • lucca#CjlWd7YA
  • URL
  • 2010.06.10(Thu)
  • Edit
luccaさん、コメントありがとうございます。
簡単なものしか作ってませんが、家事育児の合間にミシンに向かうと、なんだかランニングでもしたかのような気持ちよさ。さっぱりしてまた「よし、やるぞー!」って家事に向かうことができるんです。それも、効率も気分も良く!ハンドメイドに目覚めたママたちは少なからず同じような気持ちなのかな~なんて、勝手に想像しています。

わたしこそ、luccaさんに刺激を受けてます。luccaさんの足元にも及ばないですけど…。お互い、毎日のママ業をできるだけ楽しく、豊かなものに、とゆるゆるがんばりましょう。
  • A.Pinetree#GknAAfLs
  • URL
  • 2010.06.11(Fri)
  • Edit

profile

A.Pinetree

Author:A.Pinetree
◇born in 1975
◇living in Kyoto
◇hubby & 5 kids in my family
◇love knitting & sewing
◇speak Japanese & English

twitter...

a_pinetree Reload

calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

my children

visitors since 5 Jun. 2008

visitor

現在の閲覧者数:

ブログ内検索


