A.PINETREE むすこじまんのたいさく。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

むすこじまんのたいさく。

the ocean
「ママ、見て~。マチャちゃん、これ自分で描いたん!」
と息子が持ってきた大作。
「これが、たこさんで~、これがいかさんで~、これがクラゲで~、これはおさかな。ここに犬が一匹いて~、これはクジラ。このピンクで描いたやつだけがおんなのこやで~。」

って、じまんげな息子。

赤いお船の窓のお顔を指差して、
「これは、マチャちゃんがお船から海を見てるところ。」

「あれ?太陽さんはどうかしたん?」と黒く塗りつぶされた太陽を指差して聞くと、
「これはつよしくん(保育園のお友達)が塗りつぶさはったんや。せやし、これは夜の太陽。」
って、お友達が塗りつぶした太陽=夜になった、って面白いなあ。

one girl in many boys

紅一点のおんなのこイルカちゃん・・・らしいです。そのほかは全部おとこのこだそう。

長男、長女の描く絵がどんどん表現豊かになってきて、ほんと面白いです。溜まってきたら、製本して残しておこうと企み中。面白い絵本ができそうだな~。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

profile

A.Pinetree

Author:A.Pinetree
◇born in 1975
◇living in Kyoto
◇hubby & 5 kids in my family
◇love knitting & sewing
◇speak Japanese & English

twitter...

a_pinetree Reload

calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

my children

visitors since 5 Jun. 2008

visitor

現在の閲覧者数:

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。