A.PINETREE 爽やかな香り♪

スポンサーサイト


爽やかな香り♪

れもん


インフルエンザにかかったことを記録としてブログに書いたら、心配してメールをくれた友人や家族、ご心配おかけしました。おかげさまで私も息子同様、タミフル効果が抜群のようで、一日ですっかり元気になりました。(外出は人にうつすといけないので避けていますが)

病弱になっていた時、こんなタイムリーな季節のお届け物がママ友から届きました。
箱を開けるとぎっしりと入ったゆずとレモン、この爽やかな香りったら!風邪のダルさもす~っと消してくれるフレッシュな柑橘の香り、息子も娘も大喜びして、病院に診察に出かける時も、一人一個ずっと握って離さず、クンクンと嗅いでは
「あ~、いい匂いぃ~。」
と相当のお気に入り。

↑特にこのまだ青いレモンが、すっごくいい香りなんです。
↓そして、ゆず、こちらもたっぷりいただきました。

柚子


ゆずは、煮ものなんかにちょっと添えるのが好きで、皮を刻んだものを常時冷凍室に保存していますが、もぎたてフレッシュなのはやっぱり違う!!!

煮もの、お鍋などのお料理や、
ケーキやジュース、
ジャムも作ろうかな~。

息子と主人はさっそくゆずをお風呂に浮かべてゆず湯を楽しんでいました。
「やっぱり、冬はゆず湯やなぁ。ぽかぽか温まるわ。」
って…いいなぁ~、ママも早くお風呂に入りたい。

sloppyちゃん、ありがとう。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんにちは。
その後、お加減はいかがですか?
どこか他人事だと思っていた新型インフルエンザも、
色々な所で感染の話を聞くと、身近に迫っている事を実感します。

A.Pinetreeさん宅は、抵抗力の弱い小さいお嬢さん二人が特に心配ですね。
これ以上、家庭内で感染が広がらない事を祈っています。

柑橘系の匂い、私も大好きです^^
「ずっと握って離さず、クンクンと嗅いでは…」というお子さん達の気持ち、
良く分かります♪
  • roll#OciHcNdw
  • URL
  • 2009.11.13(Fri)
  • Edit
こんにちは、rollさん。おかげさまで、どうなるのかと心配していた新型インフルエンザの症状もお薬を飲んで二日経つとだいぶ良くなり、今のところ小さい娘もいつも通り元気でいてくれています。

息子の園では先週あたりからどうやら新型インフルエンザ発症数が急に増加したらしく、自分の子がいつ感染するかは時間の問題でした。

rollさんの息子さんも園で流行ったりしていたら心配ですね。以前にブログで書かれていた、rollさんののマスク、子供のサイズを考えたママの手作りがいいですね。私も作ってあげたいです。
  • A.Pinetree#GknAAfLs
  • URL
  • 2009.11.13(Fri)
  • Edit

profile

A.Pinetree

Author:A.Pinetree
◇born in 1975
◇living in Kyoto
◇hubby & 5 kids in my family
◇love knitting & sewing
◇speak Japanese & English

twitter...

a_pinetree Reload

calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

my children

visitors since 5 Jun. 2008

visitor

現在の閲覧者数:

ブログ内検索


