A.PINETREE 退院後は…。



退院後は…。

退院後4日目、ゆっくり身体を休められたのは、1日のみ。主人実家では自宅に戻った時よりも忙しい毎日が待っていました。

私の入院中にやんちゃな上の子2人の面倒をみてくれていたせいか、義父母が体調崩し、義父は救急車で病院に搬送され入院、忙しい店や事務所を取り仕切る主の不在で、家族はてんてこまい。

そんな中、私も朝から晩まで休んでなんかいられません。洗濯も食事の準備も普段の倍、事務所の仕事の処理も、どっさり!産前の自宅生活より断然忙しい日々が続いてますが、三人目の出産ともなると、身体も心も鍛えられているのか、フツ~にこなせるんですよね(苦笑)

主の不在で、助け合いが必要になった家族、こんなイレギュラーな時は家族全員が心身ともに疲れます。そんな中で私の役割は、母として、嫁として、妻として、家族が少しでも平常に近い生活が出来て心安らげるように努めることかなと思います。

育児日誌(病院でもらった一年間日誌ノート)をつけながら感じたのは、「まだ産後12日目?」。三時間置きに授乳しながら、まだ細く小さな手足の娘を愛おしく感じます。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

profile

A.Pinetree

Author:A.Pinetree
◇born in 1975
◇living in Kyoto
◇hubby & 5 kids in my family
◇love knitting & sewing
◇speak Japanese & English

twitter...

a_pinetree Reload

calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

my children

visitors since 5 Jun. 2008

visitor

現在の閲覧者数:

ブログ内検索


