A.PINETREE もうすぐかな、ご対面。



もうすぐかな、ご対面。

妊娠10か月のお腹。

36W4D。私の体重はまた減って+7.2kgの52.2kg。
今回の妊娠は夏ということもあり、体重が驚くほど増えません。

さて今日は、朝から昼過ぎまで妊婦健診がありました。
病院の待合室には、少子化とは想像できないほどの妊婦さんの数です。
やっぱり今年は妊娠・出産の数が増えているんでしょうね。

まずは、30分間のノンストレステスト。5分間隔にやってくる定期的な張り。
自分でも自覚している張りですが、いつこれが陣痛に発展するかはまだまだわかりません。
もしかして、2週間先?はたまた明日かも知れません。

次にエコー検査を院長先生にしてもらい、赤ちゃんの測定をすると、ちいちゃめ。
大きさは(誤差はあるでしょうが)34週程度の大きさで、体重もまだ2300gと小粒です。
「ん~、ちっちゃい子宮やから、また今回も陣痛早よ来るかも知れんなぁ。でも、もうちょっと、せめて2500gまではお腹ん中で育ってほしいな。」と先生。張り止めのウテメリンを処方してもらい、もうしばらく様子を見ることに…。しかし、このウテメリン、副作用の動悸がしばらく続き、飲んだら今もそうですが、しばらく腕がプルプルと小刻みに震えてます。今はガマンの時でしょうかね。

息子は2670g、娘は2424gと2人とも小粒ちゃんで産まれてきたけど、ふたりともちゃーんと育っているので、そこまで心配はしていないんですが、産まれてすぐ保育器に入れられるのは、これまでカンガルーケア&母子同室でやってこられたママとしても淋しい。…ので、2500gまでは頑張ってお腹ん中に留まっていてホシイ!

入院中の赤ちゃんたちをガラス越しに眺めて、「わ~、かわいいぃ。懐かしいなぁ。」ともうすぐ会える我が子を想像してニマニマしていると、緊張気味の男の人がやってきました。
これから開産される奥さんの立会いをされるそう。パパさんも頑張って!!
うちは、主人も娘も息子も立ち会わせる予定ですが、さてどうなるでしょうか。
娘は初めての体験なので、どんな反応を示すか、楽しみです。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
aiちゃん。
ベビーちゃん出てきたら、暫く赤ちゃん一色だね。
京都遊びがてらに、見に行くよ~♪
って、思ってるよ~♪
まずは、出産が無事に!祈ってます!
  • sloppy#-
  • URL
  • 2009.08.09(Sun)
  • Edit
ありがとう~。
京都遊びにぜひ来てきて~。
ベビーが産まれたら、必ず連絡します!
うーん、今の調子だったら産まれるのはお盆かなぁ。
3回目だけど、やっぱり近づくとドキドキ。。。
(このドキドキはウテメリンの副作用か??)
  • A.Pinetree#GknAAfLs
  • URL
  • 2009.08.09(Sun)
  • Edit

profile

A.Pinetree

Author:A.Pinetree
◇born in 1975
◇living in Kyoto
◇hubby & 5 kids in my family
◇love knitting & sewing
◇speak Japanese & English

twitter...

a_pinetree Reload

calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

my children

visitors since 5 Jun. 2008

visitor

現在の閲覧者数:

ブログ内検索


