A.PINETREE BBQ+川遊び日和。



BBQ+川遊び日和。

マイペースに遊ぶ娘。
昨日は今年の2度目の田上(たなかみ)へ…。
今回は小学生の子供が2人居る友人家族を誘ってBBQ+川遊び~。
いつもなら、平日の田上はうちら一家族か、せいぜいもう一家族位しか居ないのが、やっぱり夏休みということもあって、子連れのグループが同じように夏の涼を楽しみにやってきていました。

田上で遊べ遊べ。
田上に到着するや否や、子供たちはダッシュで川の中へジャブジャブ入って遊び始めました。10才のお姉ちゃんと7歳のお兄ちゃんに手をひかれて息子もどんどん上流のほうまで歩いて行って、他の子供たちと混ざってジャブジャブ楽しそう~。
お兄ちゃんお姉ちゃんは、奥の高い高いところから川の中へ何度も飛び込みジャンプ!見ているほうがこわいよ~。
大岩目指して進め。
子供たちが遊びをひと段落すると、お腹ぺっこぺこ。
炊きあがったご飯やオイシイBBQをバクバクと食べたら、さあまた遊びの天才たちは出動です。
パパ達を誘って大岩目がけて崖を登り始めました。
足元はこんな感じ。
足元の清流はこんな感じ。冷たくて気持ちいい~。
今回、お腹の大きなママは娘と下で眺めるだけで残念。
大岩の上に着いた。
あっという間に大岩の上に到着。
うわ~、あんなところ、岩が落ちそう!!
娘はまったり。
そんな、わんぱくなお兄ちゃんたちをよそに、娘は終始マイペースに私の近くでちゃぷちゃぷ水遊びしたり、スイカ食べたり。

来週か再来週には産まれるだろうという大きなお腹で、家族のお出かけは今日がラスト。
静かになった辺りを、みんなで来た時よりもキレイにして、最後に川に「ありがとう、また来るね。」と言って帰りました。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

profile

A.Pinetree

Author:A.Pinetree
◇born in 1975
◇living in Kyoto
◇hubby & 5 kids in my family
◇love knitting & sewing
◇speak Japanese & English

twitter...

a_pinetree Reload

calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

my children

visitors since 5 Jun. 2008

visitor

現在の閲覧者数:

ブログ内検索


