A.PINETREE 白馬の朝の楽しみ。

スポンサーサイト


白馬の朝の楽しみ。

朝の散歩in白馬。
涼しくさわやかな風と鳥たちの歌声で目を覚まし、白馬での朝を迎えました。
夜10時過ぎまで起きていたせいで、まだ寝ぼけ眼の娘と息子を着替えさせ、朝の散歩に誘いました。
お天気に恵まれた朝、白馬みそらのの空気はひんやりと冷たくて気持ちいい~。ちょうど私の求めていたさわやか~な空気と緑と花に癒されて朝から幸せ心地。

30分ほどぶらぶらとみそらのを散策してから、ペンションに戻ると美味しそうなパンの匂いがふわぁ~。ママのお手製パンです。
やわらかな日が差し込むダイニングテーブルに、かわいいシルバーカトラリーと焼きたてパン、手作りブルーベリージャムに、ふわふわとろ~りオムレツと芳しい煎れたてコーヒー、なんだかイギリス時代によく泊まったB&Bのあの懐かしいあったかい雰囲気に再会した気がします。
南十字星の朝の楽しみ。

ゆっくり朝食を楽しんだ後、ママにブルーベリージャムが美味しいという話をしたら、近くでブルーベリー摘みができる場所を教えてあげる、というので、連れて行ってもらうことに。ドイツのNurnburgの山中でワイルドベリーを摘んでたくさんジャムを作った思い出がありますが、日本でブルーベリーを摘むのは初体験。
ブルーベリー摘み。

森の中に案内されるのかと思ったら、ちゃんと栽培されている場所があるんですね。ブルーベリーがこうやって育てられているとは知りませんでした。
子供たちは初めてのブルーベリー摘み体験にテンションUP↑。かごに入れる前にお口にポイっとするので、なかなか集まるはずがありません。ジャムを作るぞー!と私はたくさん(1.5kg)採りましたよ。
ブルーベリー摘み取る小さな手。

「ママ~、美味しいジャム作ってよ!」と何度も息子。
はいはい、レシピももらったのでジャムとブルーベリーマフィンでも作りましょうか。

また来年(わ、子供3人だ!!!)も、この時期に訪れたい白馬でした。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
うわあ~!!素敵!!気持ちよさそう。ブルーベリー摘みした~い!自然の中で癒されそうだね。写真もすごくいいです。  
家族連れでも歓迎してくれる温かいペンション、やさしいママの手作りがいっぱいのアットホームなお宿は、これから私たちも毎年お世話になろうと思ってるくらい気に入りました。

冬はスキー客で忙しいけど、夏はゆったりモードの信州は、結構YUKOファミリーも楽しめると思うので、ぜひ行ってみてね。
  • A.Pinetree#GknAAfLs
  • URL
  • 2009.07.26(Sun)
  • Edit

profile

A.Pinetree

Author:A.Pinetree
◇born in 1975
◇living in Kyoto
◇hubby & 5 kids in my family
◇love knitting & sewing
◇speak Japanese & English

twitter...

a_pinetree Reload

calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

my children

visitors since 5 Jun. 2008

visitor

現在の閲覧者数:

ブログ内検索


