A.PINETREE ギャザーキャミソール その1♪



ギャザーキャミソール その1♪

小花柄のキャミソール

もうすぐ2歳の誕生日を迎える娘に、
今年もキャミソールを3点作ることに…。

まずは、シャリシャリ涼しげなサッカー地のキャミソール。
小さなピンクの花がいっぱいのこの生地は、
確か去年娘のじんべえを作ろうと購入していたもの。
娘のリクエストでこの生地をチョイス。

こちらのキャミソールは、「まいにち着る女の子服」のパターンで作りました。
簡単かつ家庭用ミシンで美しい始末に仕上がるので、作っていて楽しかったです。
裾に白のトーションレースを付けて女の子らしさプラスしてみました。

二才頃になると、女の子は自分の着る服にうるさい注文付けるんですよね~。
まいあさ、
「ピンクの、お花の着る~!!」とか、
「こっち違う、こっち~~!!」とリクエストする娘、
やっぱり女の子ってピンク好きな時期あるんですよね。
娘のワードローブも自然とピンク&花柄で埋まりつつあります。

◆パターン:まいにち着る女の子服 15 ギャザーキャミソール90cmサイズ
まいにち着る女の子服―パターンレーベルのこども服 ネットで人気の型紙屋さんがおくる簡単&かわいい服づく (Heart Warming Life Series)まいにち着る女の子服―パターンレーベルのこども服 ネットで人気の型紙屋さんがおくる簡単&かわいい服づく (Heart Warming Life Series)
(2009/03/30)
片貝 夕起

商品詳細を見る

◆布地:ピンク系小花サッカーコットン生地、トーションレース ともにby ノムラテーラー

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

profile

A.Pinetree

Author:A.Pinetree
◇born in 1975
◇living in Kyoto
◇hubby & 5 kids in my family
◇love knitting & sewing
◇speak Japanese & English

twitter...

a_pinetree Reload

calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

my children

visitors since 5 Jun. 2008

visitor

現在の閲覧者数:

ブログ内検索


