A.PINETREE 塩番茶の効果。



塩番茶の効果。

30W 0D

妊娠中、食のバランスや量をちゃんと管理しなかったツケが回って来ました!

つらい蓄膿症を患ってしまい、ここ2日間は酷い偏頭痛に涙…。娘や息子の走る足音や声がずきずき、がんがんと頭痛に響き辛さMAX!

娘の妊娠中に初めて経験したこの蓄膿症、近所の耳鼻科で二年前に受けた妊娠中の蓄膿症の治療は「悪夢」やったので、二度と患いたくないと思っていたのに、またもや妊娠中に…。
「早めに治療せな、痛いよ~」とあの怖い治療をしてくれた先生の言葉通り、今回は想像以上の偏頭痛に悩まされ、ようやく反省。食生活の見直しをする事に(遅すぎっ)。

蓄膿症と食生活の乱れは深い関係があることは、自然療法に詳しい友人から聞いていて、「家庭でできる自然療法」という本で、暴飲暴食したり甘いものの食べ過ぎも要因と改めて読み、妊娠中特に何の管理もしなかった食生活に終止符を打つことに。それと、とりあえず、この蓄膿症とおさらばする為に、治療法として書かれていた「塩番茶の鼻洗浄」を実施。

寝ても立っても居られないツラい偏頭痛で涙を流しながら、濃ゆい番茶を沸かし、1%の塩を入れて洗浄液完成~!これを片方の鼻から吸い込み口やもう片方の鼻から出す…人にはぜったい見られたくない光景です。鼻から飲む痛みは、頭痛に比べれば何でもない、数回で慣れました。

塩番茶の効果絶大。久々に鼻がすっきりすると、頭痛も和らいでくれました。食生活もしばらくは、動物性のものや油、甘いものなどを控え、お腹が減れば少しの雑穀ご飯とお野菜と番茶生活で蓄膿症を治して行こうと思ってます。

自然療法だと3ヶ月くらいかけてじっくり。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

profile

A.Pinetree

Author:A.Pinetree
◇born in 1975
◇living in Kyoto
◇hubby & 5 kids in my family
◇love knitting & sewing
◇speak Japanese & English

twitter...

a_pinetree Reload

calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

my children

visitors since 5 Jun. 2008

visitor

現在の閲覧者数:

ブログ内検索


