A.PINETREE 妊娠8ヵ月、周りは妊婦だらけ?!



妊娠8ヵ月、周りは妊婦だらけ?!

     MATERNITY-8-MONTHS1_20090615065437.jpg
28W3D 3度目で最後の(?!)妊娠生活もあっと言う間に終盤。

現在体重53.5キロ。さすがに8.5㎏増の体(太りすぎ)は、動きがつらい。うちの古い古い床も歩くとミシっミシっミシ~っといやな音を立てます。

自分が妊娠しているときって、周りの妊婦さんが多いと感じるのは気のせいかと思っていたけど、ここのところ、本当に妊婦さんが増えているらしい。うちの子たちが通う保育園のお母さんたちも薄着の季節になってくると、皆お腹が大きくなっていることに気づき、お互い
「え?二人目?」
「え??もしかして、3人目??」
なんて会話もあちらこちらで…。友人も3人目妊娠の朗報、元同僚も、うちのスタッフも、ご近所のお母さんも、担当の美容師さんも、皆妊娠8か月…。どしたことか、うちの周りには妊婦さんが多いです。

さて今日の妊婦検診では、順調に育っている(1220g)第3子が逆子になっていることが判明!これがまた、私の周りの妊娠8か月のお母さんの大半が現在逆子の状態だというので、驚き。交わす言葉はもっぱら「お腹、順調?逆子体操してる??」です。

ベビーの胎動も激しさを増してます。座っていても寝ていても、ちょっと私が態勢を変えるとベビーも「ごにょごにょごにょ~~っ」と酔いそうなくらいに激しく動いてくれます。この胎動や夜の寝苦しさも、妊婦時期だけしか味わえない感覚、身二つになったらこの生命が身体の中で宿っている不思議な感覚を忘れてしまうものです。

8ヶ月目に入ったらそろそろ、入院準備もしなくてはと思います。普通に座ることがかろうじてできるうちにミシンを踏んでおきたいです。仕事やら家事やら…でベビー用品はまだ全くできておらず…。急がねば。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
え~!
これ誰??iちゃん?
おおき~い。ってあたりまえか?
なんか、いいなぁ。
私も撮っとけばよかったな。
もちろん、子供が大きくなってきたときに見せ付けて恩を売るんだ~。
がんばれ、もう少し♪
  • sloppy#-
  • URL
  • 2009.06.16(Tue)
  • Edit
これ、私ですの。お腹の赤ちゃんは1220グラムしかないのに、8.5キロも増えてしまって、ちょっと反省。。。これからのラストスパートがどう展開するか、気を引き締めて行かねばッ。

息子の時は、妊娠時の写真が残っているけど、娘の時の写真はあらず…、今回は記念に時々撮って残してあります。

撮ってないのかぁ~、じゃsloppyちゃんも、もう一人くらい、頑張ってみるか???
  • A.Pinetree#GknAAfLs
  • URL
  • 2009.06.16(Tue)
  • Edit
わーわーわー!
とっても大きなお腹ですね♪
ニンプお腹ラヴァーな私にはたまりません。笑
私もいつももっとお腹の写真を残しておけばよかったなーなんて公開するので、今回は忘れずにいっぱい撮らなくちゃ!

妊娠ラッシュって、私の周りでもそうなんですよー!やっぱり重なる時期って本当にありますよねー。
  • lucca#CjlWd7YA
  • URL
  • 2009.06.17(Wed)
  • Edit
久しぶりにLuccaさんのブログにお邪魔したら、びっくり!!!なんと5人目の妊娠ですか。おめでとうございます!!!!!

体重のこと、Luccaさんの健康管理には脱帽です。私は妊娠中も気遣いが足りなすぎる…う~、今更ながら、ちょっと気を引き締めていこうと反省。

5人目さんの妊娠記録、楽しく読ませてもらいます。
  • A.Pinetree#GknAAfLs
  • URL
  • 2009.06.18(Thu)
  • Edit

profile

A.Pinetree

Author:A.Pinetree
◇born in 1975
◇living in Kyoto
◇hubby & 5 kids in my family
◇love knitting & sewing
◇speak Japanese & English

twitter...

a_pinetree Reload

calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

my children

visitors since 5 Jun. 2008

visitor

現在の閲覧者数:

ブログ内検索


