A.PINETREE 疲れました、雨の神戸。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

疲れました、雨の神戸。

昨日のお昼過ぎに、主人が「今日の夜からどっか行こうか。」といつものように突然言うので、急いで行き先を決めることに…。天気予報によると今日は一日雨とのことで、自然より街を楽しむほうがいいかな~と神戸に決定。…が、これがどっと疲れる旅となりました。
     神戸でクルージング

雨の神戸

まず、ホテルの予約も取れた、さあ行こう!という時に三輪バギー(Airbuggy mimi)の前タイヤがパンク!!しょうがない、昔使っていたバギーのほうを持っていくことになったものの、片手でもスイスイ走れるいつものバギーとは勝手が違い、雨具も用意できず不便。

つぎに、神戸までの行き帰りは駐車場の問題もあるし、車より電車がいいかな~と判断ミス。特急列車で指定席ならいいけど、JRの新快速はとにかく混んでいて子供たちがぐずりはじめると、もう大変。

さらに、二日目の今日は朝から晩まで雨・雨・雨…、レインコートを用意しても、足元がずぶぬれな状態。息子が「もう歩くのいや~。」とぐずり始めて結局神戸市内の散策もほとんどできず終わりました。

唯一楽しめたのが、二日目の朝の神戸港クルージング。
雨の中で見晴らしが良いとは言えませんでしたが、潜水艦や船を造る造船場近くを走ると、子供たちは、いつも見ない風景を見て楽しそう。

帰りの電車は子供たちがぐずぐずで、疲れました。
これも、私たち親の旅の選択肢を間違えたせい。子どもの小さいうちは、通勤電車で街中を散策しに行く旅行は無謀…。五つ星ホテルよりも、のんびり旅館が良いですね。

あぁ、のんびり温泉旅行で疲れを取り直したい…。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

profile

A.Pinetree

Author:A.Pinetree
◇born in 1975
◇living in Kyoto
◇hubby & 5 kids in my family
◇love knitting & sewing
◇speak Japanese & English

twitter...

a_pinetree Reload

calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

my children

visitors since 5 Jun. 2008

visitor

現在の閲覧者数:

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。