A.PINETREE 食べ過ぎなニンプ。



食べ過ぎなニンプ。

24W 0D

妊婦7ヶ月目に突入した今日は、定期妊婦検診の日。

お腹のベビーはお兄ちゃんお姉ちゃん同様、小さめではあるものの、順調に育っております。

助産師による妊婦指導で、指摘されたのはやはり体重の増加。食べムラのある子どもたちの食べ残しを処理している私は毎食腹十二分。
「ん~。妊娠中は食べ残しの処理は旦那様にお願いしてね~。」と助産師さん。
主人も最近メタボ傾向なので、用意する食事の量を減らそう!と決めました。

そんな決意もよそに、私の誕生日である今日は主人が予約してくれていたフランス料理のビストロで夫婦水入らず、美味しいフルコースをお腹いっぱい食べて来ました。

散々食べて飲んだあとに、こんなにたっぷりなお誕生日仕様のデザート盛り合わせのサプライズ。
20090513041007
(写メで分かりにくいけど、大きなお皿に、①パンナコッタ②きんかんのタルト③ガトーショコラ④カシスのソルベ⑤キャラメルアイスクリーム⑥バニラアイスクリーム⑦フルーツが乗ってます。)
…デザートビッフェでケーキ30個の記録を誇る(?)私はペロリと平らげてしまいました。

実はスタッフからもバースデーケーキのプレゼントをもらっていて、だめ押しに明日も大阪から来る友人たちと食事に出掛ける予定なのです。

ああ、今朝の決心はどこへやら…。

(30過ぎると、いくつになったか自分でも忘れる…どうでもええ情報として、脳内で処理されている模様。)

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
お誕生日おめでとう!!お腹も順調そうでなによりです。おいしい物をいっぱい食べてるようで・・・。食べ過ぎには気を付けてよ!私もやけど・・・。
  • yuko#ISYg7NL2
  • URL
  • 2009.05.14(Thu)
  • Edit
ゆーこママちゃん、ありがとう。
美味しい誘惑に負けてばかり。あかん、あかん。

そうそう、こないだあのリッツサンドパーティしたら、近所の子供たちも大喜びしてくれたよ。教えてくれてありがとね。
  • A.Pinetree#GknAAfLs
  • URL
  • 2009.05.15(Fri)
  • Edit

profile

A.Pinetree

Author:A.Pinetree
◇born in 1975
◇living in Kyoto
◇hubby & 5 kids in my family
◇love knitting & sewing
◇speak Japanese & English

twitter...

a_pinetree Reload

calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

my children

visitors since 5 Jun. 2008

visitor

現在の閲覧者数:

ブログ内検索


