A.PINETREE ちょっと足を延ばせば…。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと足を延ばせば…。

HANASE.jpg
快晴の今日は子供たちとお弁当を持って、美山方面へドライブ。
途中、花背峠を越えたあたりからあちらこちらで見かけた桜はまさに今が満開!!
市内の桜はとっくに青々とした葉っぱで初夏の趣だったので、こんな静かに桜を満喫できるとはなんだか得した気分♪

SASARI.jpg
本日の目的地は佐々里。この川沿いで作ったおにぎり弁当を食べるのですが、半袖で過ごせる市内の感覚でふらっと遊びに来てしまったので、上着をあまり持って来なかったのが私の失敗(><)。思いのほか肌寒く、じっとしてはいられませんでした。まあ、娘も息子も河原で遊び始めたら寒さも吹っ飛んだようですが…。

MIYAMA.jpg
そこからちょっとドライブして美山まで。
かやぶきの里はまるで昔ばなしの世界にタイムトリップした気分になります。
あちこちで立派な鯉のぼりが泳いでいるのを見て、息子が「こいのぼり」を熱唱していました。

しかし、行き帰りの山道はかなりうねうねしていて、妊婦には堪えました。山道は勘弁~!!

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

profile

A.Pinetree

Author:A.Pinetree
◇born in 1975
◇living in Kyoto
◇hubby & 5 kids in my family
◇love knitting & sewing
◇speak Japanese & English

twitter...

a_pinetree Reload

calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

my children

visitors since 5 Jun. 2008

visitor

現在の閲覧者数:

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。