A.PINETREE 桜三昧。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜三昧。

WATERWAY.jpg
この春いちばんのぽかぽか陽気。本当に汗ばむくらいの温かさ。
定休日の昨日は朝から家族で三条から北山までてくてくお散歩、子供と一緒だからゆっくり2時間半かけて。
まずは三条のじいじ、ばあば宅から徒歩10分の疎水の桜を観に行きました。
青空をバックにソメイヨシノが満開。

SOSUI1.jpg
水のほうへ水のほうへと枝を伸ばす桜の木、この疎水の桜並木は西側の川端通から見た絵が見ごたえあります。川端通を通る車の人たちもこのため息ものの桜並木を眺めてうっとり。

BOTANICAL.jpg
出町柳からは賀茂川沿いをてくてくと北大路までお散歩。川沿いの桜の下でお花見を楽しむ老若男女の風景がなんとも和やかで、「あ~、春っていいなぁ、なんて平和。」と思いました。
すっかりお腹を空かせて、うちらも賀茂川沿いでランチ。そして最終目的、京都市植物園へ。植物園の大芝生広場で1時間ほど息子とお昼寝しました。春のそよ風が気持ち良い~。

MOONLIGHT.jpg
大芝生広場と児童公園エリアで思いっきり遊んだら、そろそろ日没。
期間限定の桜ライトアップがされて、園内の桜がほんわりと明かりに照らされました。
月明かりの下で見る桜は幻想的で美しい。

MOON.jpg
今年は家族で桜三昧しました。銀閣寺道や大原なんかもまだ全然見ていないけど、これだけ楽しめれば大満足です。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

profile

A.Pinetree

Author:A.Pinetree
◇born in 1975
◇living in Kyoto
◇hubby & 5 kids in my family
◇love knitting & sewing
◇speak Japanese & English

twitter...

a_pinetree Reload

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

my children

visitors since 5 Jun. 2008

visitor

現在の閲覧者数:

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。