A.PINETREE シンプルドットドレス。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シンプルドットドレス。

DRESS-FRONT.jpg
桜も咲き始めて、いよいよ入学入園の季節。
うちの娘も4月には保育園に入園します。
入園式に着れるようなシックで可愛いお洋服が作りたいなーと娘のワードローブとにらめっこ。
5分くらいにらめっこした後、お気に入りのジャンパースカートのかたどりを始めました。
自分で型紙を作る時はいつもこう。あえて既製品は解かず、てきとーに型紙を書き、型紙上で修正補正します。洋裁の基本がわかれば、こんな応用も利いてきます。

DRESS-BACK.jpg
今回使用したのは、黒地に白の小さなドットの膨れ織。しっかりした服地で、本来は私のスカートを作ろうとだいぶ前に購入していたもの。自分の服はいつも何より後回しになり、結局ノータッチのままの布地が溜まってます。

おんなのこらしく、フリルを付けようか、ギャザーを付けようか、ボタンを付けようか、リボンを付けようか・・・あれこれ迷いましたが、どれもやめてプレーンに。丸いポケットが地味~に付いているのが私好み(またママ好みかっ!!!)このシンプルさが好きなのよ。

お揃いのスカート作っちゃおうかなぁ~。いや、無理だ。実はわたくし・・・・。
次回のブログに理由書きます(謎)。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

profile

A.Pinetree

Author:A.Pinetree
◇born in 1975
◇living in Kyoto
◇hubby & 5 kids in my family
◇love knitting & sewing
◇speak Japanese & English

twitter...

a_pinetree Reload

calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

my children

visitors since 5 Jun. 2008

visitor

現在の閲覧者数:

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。