A.PINETREE また来たい、高知。



また来たい、高知。

SAWACHI.jpg
旅館で家族揃って朝風呂を楽しんだ後、せっかく日本最古の温泉地へ来たのだから…と道後温泉本館へ立ち寄り、最後にもういちど温泉に浸かったのが失敗…!!!これで湯ざめして風邪をこじらせてしまいました(泣)

高知はうまい!
とさんざん聞いてきたので、めちゃくちゃ楽しみにしていた旅館「城西館」の皿鉢料理、美味しそうなのに、箸が進まない。
…頭痛と熱とむかつきで箸が進まない。辛い、辛すぎる…。
明るく親切な仲居さんが心配して体温計を持って来てくれたり、追加でお料理を運んで来てくれるたびに心配して声かけてくれました。
しばらく目前の色とりどりのお料理たちを恨めしそうに眺めていたわたしと主人、1時間ほどしてようやくなんとか箸を進めました。それでもやっぱりなかなかお造りなど生モノは喉を通らず、美味しさを十分に味わうことができませんでした。
「これは教訓や!!」
二人でうんうんとなんどもうなずいて、「朝風呂は1回まで。」という今後の旅行を楽しむための規則を作りました。

RYOMA.jpg
回復した翌日、桂浜までドライブ、子供たちはふたりともお昼寝中。
夫婦だけでちょっと散策。車に戻ると娘がぎゃ~~~!!!と泣いていました。ごめんよ。

OBOKE.jpg
さらに大歩危エリアをドライブ。かずら橋を観に行こうとしたのですが、あいにく橋の架け替え工事中で引き返すことに。でも他の吊り橋で景色を堪能しました。息子は怖がってこの通り。。。息子は大泣き、うちらは爆笑でした。

人も食も最高の高知には、絶対行きたい、もういちど。
今度は体調管理ばっちりで、今回の10倍楽しみたいです。
「朝風呂は、一回までにすべし!!」・・・我が家の教訓。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

profile

A.Pinetree

Author:A.Pinetree
◇born in 1975
◇living in Kyoto
◇hubby & 5 kids in my family
◇love knitting & sewing
◇speak Japanese & English

twitter...

a_pinetree Reload

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

my children

visitors since 5 Jun. 2008

visitor

現在の閲覧者数:

ブログ内検索


