A.PINETREE NAT KING COLE♪とロームイルミネーションと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NAT KING COLE♪とロームイルミネーションと。

ロームのイルミネーション
家族で一日出かけた後、帰りにロームのイルミネーションを見て帰りました。
1995年から毎年開催しているというこのイルミネーション、今では京都の冬の風物詩にもなりつつある有名なイルミネーションですが、夫婦そろってゆっくり観たのは初めて。あったかい光に包まれる並木道を曲がれば、またさらに続く光の並木道を歩きました。公園の木々も光をまとって、カップルやファミリーたちが寒さの中もホクホクいい笑顔でいっぱい。京都市内の「異空間」を楽しむ人たちであふれていましたが、観る人たちのマナーも良く、感心しました。

ROHMのイルミネーション
ロームのイルミネーションは京都エコポイントモデル事業を利用した、「環境にやさしい電力」を使っているそうです。

しかし、この不況の中もこうやって続けているロームさんはすごいなぁって夫婦で話していました。うちちも、「ささやかながら」の規模ではありますが、毎年恒例で年末年始は店の前で年明けの200人分のあったかいお酒とぜんざいを作って初詣へ向かう人たちにふるまっていますが、続けていくということが大事なんだなぁって思います。たくさんの「ありがとう。」をいただいて始まる一年はわたしたちにとっても嬉しいもの。不景気な時代だからこそ、こういう事って大事なのかなぁって、今日ロームさんのイルミネーションを眺めながら思いました。

「さあ、帰ろうか。」と車に乗り、イルミネーションの幻想の世界を楽しみながら渋滞した並木道をゆっくりドライブ。Nat King ColeのクリスマスソングをBGMに、あったかい冬の風物詩を楽しみました。苦手だと思っていた冬、そして普段なら大嫌いな交通渋滞も、苦に感じさせないイルミネーションでした。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

profile

A.Pinetree

Author:A.Pinetree
◇born in 1975
◇living in Kyoto
◇hubby & 5 kids in my family
◇love knitting & sewing
◇speak Japanese & English

twitter...

a_pinetree Reload

calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

my children

visitors since 5 Jun. 2008

visitor

現在の閲覧者数:

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。