A.PINETREE え?!かっこ悪い??



え?!かっこ悪い??

とある東京の出版社から、来春発売予定のグラフィックデザイナー向けの専門誌にうちの店のデザインもの(梱包資材や制服やのれんなど販促物)を掲載したいと連絡があり、デザイン担当の私が窓口としてやり取りしていたのですが、最終の紙面校正で、連絡があった今日、

出版社:「えーと、これらをデザインされている○○さんのお名前の掲載ですが、肩書きは『クリエイティブ・ディレクター』でよろしいでしょうか。『デザイン・ディレクター』ですかね。」

わたし:「『ディレクター』とか、そんな、たいそうな肩書き要らないですよ(笑)。自営業の店のデザインを担当しているだけなので。」

出版社:「いやぁ、何か付けたほうがいいと思いますので。何に致しましょうかね。」

わたし:「(どうでもええんやけど…)なら、『デザイン担当』でいいですかぁ?」

出版社:「プップッ(笑)。『デザイン担当』…ですかぁ。ん~~~~~、ん~~~。せめて『デザイナー』でもいいですか?」

わたし:「なんでもいいです。(ぼそっ)」

わからんっ、体裁に気を使うのは分かるが、デザイン担当って響きはそんなかっこ悪いのか・・・?だってだって、うちの会社の規模じゃ、横文字のかっこいいポスト名なんて似合わないんだ!!ふんっっ。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

profile

A.Pinetree

Author:A.Pinetree
◇born in 1975
◇living in Kyoto
◇hubby & 5 kids in my family
◇love knitting & sewing
◇speak Japanese & English

twitter...

a_pinetree Reload

calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

my children

visitors since 5 Jun. 2008

visitor

現在の閲覧者数:

ブログ内検索


