A.PINETREE 二年ぶりの海遊館。



二年ぶりの海遊館。

手手結んで。
「明日どっか行きたいとこある?」との主人の質問に、いつになく即答した私、
「海遊館!」
2年前に初めて息子を連れて行った水族館ですが、これまでに行った数々の水族館の中でも一番見ごたえがあった記憶があります。あの時私は妊娠中期で、息子は1歳2か月だったかと思いますが、きっとあの時より楽しめる年齢、それに確か期間限定のイルミネーションをやっているはず!と思ってリクエストしました。

1歳4か月の娘は、まるで2年前の息子のあのはしゃぎっぷり!アクアリウムのトンネルをくぐると大興奮がなかなか止みませんでした。その姿がかわいくて主人と大笑い。息子は妹の手を取って「見て見て~、おっきいおととさんいるで。」と一緒に水族館を楽しみました。

大観覧車から、夕焼けを望む。
ゆっくり水族館での午後を過ごした後、夕暮れに大観覧車に乗っておひさまが水平線を赤く照らすのを眺めました。「あ~きれい、きれい。」ただただ、「きれい」を連発する私でした。

冬の海遊館の楽しみは。
夕日を見送った後の楽しみは、これ。
クリスマス期間限定のイルミネーションです。前回来たときはまだ一匹だったジンベイザメちゃんですが、今年は2匹に増えたこともあり、イルミネーションのジンベイザメも2匹になっていました。
昼間は9割子連れファミリーばっかりだったこの海遊館も、6時には見渡す限り若いカップル、カップル、カップル、9割が手をつないだカップル。
…というわけで、ファミリーは撤収しま~~す。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

profile

A.Pinetree

Author:A.Pinetree
◇born in 1975
◇living in Kyoto
◇hubby & 5 kids in my family
◇love knitting & sewing
◇speak Japanese & English

twitter...

a_pinetree Reload

calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

my children

visitors since 5 Jun. 2008

visitor

現在の閲覧者数:

ブログ内検索


