A.PINETREE 2012年04月



春の味覚狩りにて&ぶきっちょキロク。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

中高生のお兄ちゃんたちのラグビーを観戦&練習。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

突然ですが・・・。

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。(4/27追記あり)

2008年から育児日記として、モノ作りの記録として細々と始めたこのブログですが、思いのほか多くの方々にアクセスいただいており、嬉しいやら恥ずかしいやら…、いつもコメントや拍手に励まされております。

息子の就学を期に、自分自身ブログの在り方をちょっと見直さなくてはならないかな、と考えていたタイミングに、昨夜ツイッターで「子供の写真の公開」についての記事を目にし、考えさせられました。

子供の表情というものは、言葉よりも多くを物語っているなぁと感じることがあります。子供の成長キロクにはやはり表情を捉えた写真は欠くことができないと思うので、写真はこれからも撮り続け、子供たちの記録として今後も残していきたいと思います。

ただ、残念ながらこの世の中、良い人ばかりではないのも事実。ブログ写真がフラフラと独り歩きしたり、キケンを誘因するとしたら、それは子を想う親としては全く不本意です。

そこで、最近のエントリーからちょっとずつではありますが、プライベートな写真や記事については、パスワード制に切り替えることにしました。モノづくりについての記事はもちろん、これまで通り公開させていただきたいと思います。

私自身、たくさんの素敵なブロガーさんたちが「ブログをお休みします」と去っていく姿を見てきて、
「え!?!?いやぁ、いつも励みにしていたのに、そんなん寂しいやん!」とショックを受けたことも多々。いつも楽しみにしてくださっている方の「アンタもかいな?」という呟きが聞こえてくるようです。

(子育てについての記事も引き続きご興味のある方は、ご面倒ですが、コメント欄に「(管理者にだけ表示)」のチェックを入れてメールアドレスをお知らせください。)

こんな気まぐれなブログですが、これからも引き続きゆるゆると日々を綴っていきます。よろしくお願いします。

(4/27追記)
こんな気まぐれで更新もなかなか出来ていないブログにもかかわらず、こんなたくさんのコメントを寄せていただき、驚いております。月末の仕事&仕事のイベントの準備の時期と重なってなかなかお返事を書く時間がなく、お待たせいたしますが、リクエスト頂いた方には毎日少しずつメールを送らせておりますので(だいぶ時間が掛かりそうですね 汗)どうぞ気長にお待ちください。

By A.Pinetree

ジュニアラグビー体験レッスン。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

profile

A.Pinetree

Author:A.Pinetree
◇born in 1975
◇living in Kyoto
◇hubby & 5 kids in my family
◇love knitting & sewing
◇speak Japanese & English

twitter...

a_pinetree Reload

calendar

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

my children

visitors since 5 Jun. 2008

visitor

現在の閲覧者数:

ブログ内検索


