A.PINETREE 2012年02月



甘いもんどっさり。

スイーツのおみや作り。 
(スイーツのおみや作り)

卒園記念に・・・と、世界でたったひとつのがまぐち作りを提案したら、保護者の間で喜ばれて、Goすることに。
現在現在卒園児たちにオリジナルがまぐちを作らせています。

作らせていると言っても、生成り色の無地帆布にお絵かきをしてもらっているのですが…。(これから保護者で集まって、自分たちの手で子供たちがお絵かきした布をがまぐち財布に加工するってわけです)

心の広ーい女神さまのようなママが居て、その女神さまのお宅へ12人のちびっこがどどどどーっとお邪魔し、お絵かきタイム。そんなお絵かき作業をしてもらっている間に、引率するオトナたちへのおみやを…と早朝4時から焼きました。

こんなどっさり。(笑)

チーズケーキにスノーボールに抹茶ケーキにチョコレートケーキ。 
(焼き菓子地獄(笑))

チーズケーキスティックに、スノーボールクッキー、抹茶パウンドケーキに、チョコレートパウンドケーキ。
超かんたん混ぜて焼くだけ~♪なスイーツのオンパレードですが、数揃うとそれらしく見える。←どれらしく(笑)?

うちの小さな小さなオーブンレンジ君、使い物にならないと思って大きいモノに乗り換えようと思っていたけど、君は思ったより働き者だね。これからもよろしく。

水泳教室。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

息子のエプロンと三角巾(ついでに私のも)

息子用にエプロンと三角巾を 

明日そう言えば私と息子のエプロンと三角巾が要るんだった!
ということで、こちらのエプロン型紙(無料)を参考に作りました。
後ろは面ファスナーで留めるだけ仕様に。

写真を載せるまでもない(笑)自分の三角巾もほら。↓
三角巾 
明日はこれ着けて、天神さんでうろん(うどん)の模擬店手伝いしてきます。

双子末娘たちのファーストバースデー。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

profile

A.Pinetree

Author:A.Pinetree
◇born in 1975
◇living in Kyoto
◇hubby & 5 kids in my family
◇love knitting & sewing
◇speak Japanese & English

twitter...

a_pinetree Reload

calendar

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

my children

visitors since 5 Jun. 2008

visitor

現在の閲覧者数:

ブログ内検索


