A.PINETREE 2010年07月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとうございます。

昨日恐る恐る書いた、今回の妊娠についてのエントリーに関して、たくさんの温かい応援コメントを頂戴し、とても励まされ、勇気付けられました。

週末で子どもたち中心の時間となるため、返信には時間を要しますが、貴重なお時間を割いてコメントくださった皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。改めて個々に返信させて頂きたく宜しくお願いします。

取り急ぎ、モブログから失礼しますm(u_u)m
スポンサーサイト

母として人生で一番の大仕事への覚悟。

ここへ書くか書くまいか、迷いましたが、自分の記録としてやはり書くことにします。

第三子を出産して11ヶ月を迎えようとしていた時、新しい命を授かりました。

産後、初めての排卵ですぐに授かるとは予想もしていなかったのですが、妊娠してすぐにその実感はあり、夫に伝えました。

2週間後、いつもお世話になっている産院で妊娠を確認し(このときはまだ5~6週目で心拍は確認できず)、これから4人の母となること実感しました。まだたっちの練習をしているあどけない次女を眺めながら、こんなにかわいい我が子がまたひとり増えるのか…と夫と話していました。

それが…先日の二度目の検診で思わぬことが発覚しました。↓
more...

亀岡でプール遊び。

流れるプールでぷかぷか気持ちいい~な長女。

今日は少し雲のある暑すぎない絶好のプール日和だったので、こども達を連れて、「カメプー」京都府亀岡市のプールへお出かけしました。

ご近所ファミリーのおススメで訪れたカメプー、広々したプール敷地の中でも目を引くのはビッグスケールなスライダー。これは身長が足らずに我が子たちはまだまだ利用不可ですが、ぞうさんやクジラさんのかわいい滑り台がある浅い幼児用プールや、流れるプール、波のプールもあって、小さな子供から大人までしっかり遊べます。(途中、水から上がらないといけない10分間の休憩時間があるのが市営のプールらしくて良い。)

お手てつないで―。

上の子二人は浮き輪で流れるプールをぷかぷか。喧嘩もするけど、仲良い長男と長女。

次女は今日がプールデビュー。

次女は幼児用プールでプールデビュー。
長男が次女を水中お散歩に連れて行ってくれました。

頼もしくなったお兄ちゃん。

初めはこわばっていた次女も、すっかり慣れた様子でバイバ~イって手を振ってます。

慣れてきた。

すっかり頼もしくなった長男に大事にされて、次女も幸せそう。


そんな次女の最近のブームは、何でもケータイに見立ててもしもしすること。

何でもケータイになります。

「たっちゃーん!たっちゃーん!(私が夫を呼ぶ時の名)」って言うてます。ママの真似っこのつもりね。ちなみにこの時のケータイは長男のサンダル(笑)。

美味しい季節のお便り。

美味しそうな甘い香りの桃が届きました。

先日いっしょに食事をした出産直前のママ友から、美味しい季節のお便りが届きました。
んもう、いい香り~♪ひんやりと冷やしていただきま~す。

たくさんいただいたので、ご近所ママたちにもおすそわけ。
そうそう、うちのご近所では「スイカ大きいの買うたし、半分やけど、食べてね~」とか、「田舎から送ってきたアスパラガス、ちょっと今年は出来がええみたい。食べてねー。」とか結構こういうやりとりが普通にしょっちゅうあるのですが、こういうご近所さんとの気持ちいい付き合いは、どんなに時代が変わってもなくしちゃいけないって思います。

ありがとう~。

YUKOママ、本当にありがとう。眺めるだけで涼やかだわ~。

それと、おまけ↓。上の桃を入れた輪花鉢もそうですが、先日の川遊びの帰りに、昔から付き合いのある信楽焼の窯元「みのる窯」さんへ立ち寄って、新しい器を購入しました。

具だくさんスープ用に。

みのる窯さんの器は昔から色や使い勝手の良さから大好きで、我が家の食卓には頻繁に登場します。…子供が小さいうちは割られるかも知れないのでハラハラですが、割られたら割られたで、次を買うという、ここは贅沢させてもらいます。上のマグは5客ほど購入。ぜんぶもちろん手仕事で、使う土や薬も形や色もちょっとずつ違うけど、あえてばらばらなのが良いかなと…。具だくさんスープなんかを入れても美味しそう^^。

profile

A.Pinetree

Author:A.Pinetree
◇born in 1975
◇living in Kyoto
◇hubby & 5 kids in my family
◇love knitting & sewing
◇speak Japanese & English

twitter...

a_pinetree Reload

calendar

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

my children

visitors since 5 Jun. 2008

visitor

現在の閲覧者数:

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。