A.PINETREE 2010年03月



やっぱりこの季節が好き。

sakura1_20100324162236.jpg 

 

桜の名所、平野神社では、しだれ桜が満開。

 

sakura2_20100324162236.jpg 

 

春生まれの私が、とくに好きな季節です。

 

sakura3_20100324162235.jpg 

 

(写真はは2日前の3月22日のものです。)


ぼっと出た、ぼっと出た・・・

tsukushi.jpg



久々に見た、沢山のつくしんぼう

tsukushi2.jpg

じいじばあばといっしょに天神さんで見つけてきた、
と上の子二人が大喜びで戻ってきました。

洗って、袴取って、灰汁抜いて…佃煮できるかな。

やっと…。

おわった!

まる一か月掛かった大プロジェクト


もう、仕事はしばらくしません。(ってそれは無理ですけどそんな気分。)

まずは、ゆっくり寝て、寝不足とひどい肩こりを解消したいと思います。

「イライラしないママ」への戻りを待っていてくれた子供たちと
長引く作業で心身ともにボロボロになった私を支えてくれた両親と夫に大感謝します。

ねんねも卒業かなぁ。

おっちんして輪投げする次女。



久々の更新となりました。
2月中に終わらせたかった仕事の大プロジェクトがなっかなか進まず、趣味のニッティングやソーイングからは遠ざかった毎日が延々と続いています。はぁ、早く子供との時間を持てるように、仕事を終わらせたいっ。(こんな状態じゃぁ、ええ仕事できませんね。とほほ。)

私が眉間にしわを寄せて戦っている間、これまでねんねで過ごしていた6か月の次女は、最近おっちんして遊ぶことに夢中になっています。おっちんといっても、まだ後ろにぽてーんとひっくり返ったりもするので、授乳クッションで保護したり、私の立派な太ももでガードしたりして…ですが。

寝返りできたかと思うと、次は腰が据わって…あーなんだか嬉しいけど子供の成長って早すぎる~(もっと赤ちゃんのままでいて欲しいのに…)と惜しみを感じるこの頃です。

そんな次女は最近離乳食も始めました。夕飯中、お兄ちゃんやお姉ちゃんが食べているのをよだれを出してじーっと見つめたり、口をパクパクしたりしていたので、『食べたい』のサインかな~とお粥さんを作ったら、びっくりするほど上手に食べるんです。初めはひと匙くらいから始めましたが、1週間後は小鉢半分くらい、2週間後の今では小鉢一杯ぺロリと食べてさらにおっぱいして満足、といった感じです。

はぁ、こんな早すぎる子供の成長時期に仕事なんかするのもったいない!!
私よ、がんばれ、早く仕事なんか片付けてしまえ~!!!

profile

A.Pinetree

Author:A.Pinetree
◇born in 1975
◇living in Kyoto
◇hubby & 5 kids in my family
◇love knitting & sewing
◇speak Japanese & English

twitter...

a_pinetree Reload

calendar

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

my children

visitors since 5 Jun. 2008

visitor

現在の閲覧者数:

ブログ内検索


