A.PINETREE 2009年04月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペーパーアイテム、4月のイベントに参加します。

joy to you
友人Sloppyちゃんの紹介で、3月のうさぎやさんでのイベントに引き続き、4月の末に開催される香川県のJyouさんでのハンドメイド作家さんたちのイベントに、ひっそりと参加させていただくことになりました。

開催についての詳細→イベントブログはこちら

参加するとは言っても、今回も残念ながら実際に会場に足を運べなく、Sloppyちゃんはじめ、スタッフの方々に全部お任せすることになります。(スタッフのみなさん、たいへんお世話になります。)
開催前ギリギリになって、レターセットとギフトタグ(前回のイベントで好評いただきました。感謝!!)を納品しました。今度こそ、もっと時間に余裕を持って…といつも同じことを反省している私…成長がないなぁ。

二日間のイベント、ゴールデンウィークということもあり、たくさんの方に来ていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

ちょっと足を延ばせば…。

HANASE.jpg
快晴の今日は子供たちとお弁当を持って、美山方面へドライブ。
途中、花背峠を越えたあたりからあちらこちらで見かけた桜はまさに今が満開!!
市内の桜はとっくに青々とした葉っぱで初夏の趣だったので、こんな静かに桜を満喫できるとはなんだか得した気分♪

SASARI.jpg
本日の目的地は佐々里。この川沿いで作ったおにぎり弁当を食べるのですが、半袖で過ごせる市内の感覚でふらっと遊びに来てしまったので、上着をあまり持って来なかったのが私の失敗(><)。思いのほか肌寒く、じっとしてはいられませんでした。まあ、娘も息子も河原で遊び始めたら寒さも吹っ飛んだようですが…。

MIYAMA.jpg
そこからちょっとドライブして美山まで。
かやぶきの里はまるで昔ばなしの世界にタイムトリップした気分になります。
あちこちで立派な鯉のぼりが泳いでいるのを見て、息子が「こいのぼり」を熱唱していました。

しかし、行き帰りの山道はかなりうねうねしていて、妊婦には堪えました。山道は勘弁~!!

はじめてのおべんとう。

    LUNCH.jpg

3歳児から土曜保育は副食(おかず)付きのお弁当を持参ということで、息子は今日お弁当を持って保育園に行きました。

昨日の晩は主人実家の家にお泊りだったので、とにかく「あるものを詰めただけ~弁当」ですが、お気に入りのしんかんせんのお弁当箱に詰めると、嬉しそうに「ぜんぶ食べるで!」と言ってくれた息子。

土曜日の朝はお弁当。めんどくさがり屋のママですが、また楽しみがひとつ増えました。

まったりな時間。

YAMAGI.jpg
息子と娘が保育園で今流行っている「ウイルス性胃腸炎」にかかり、初日はお兄ちゃんが、その後二日は妹がダウン、夜中も嘔吐に苦しみ痩せこけてしまった娘も今は元気を取り戻しました。
元気が戻った今日は、ゆったりまったり近くで過ごしました。
お彼岸は過ぎたけど、お墓参りをし、円山公園を散歩して(写真は円山公園の若い青柳)

WARABIMOTI.jpg
そして、ねねの道でいっぷく。

午後のおしゃべりを愉しむマダムたちが集う(?!)洛匠さんでお抹茶とわらびもちを頂きました。食べ物、特に甘味はやっぱり京都がダントツ一番美味しい、とまだ東京以北へ行ったことのない私は思います。どう美味しいかって、うーん、あれこれ無駄なものが入っていない、ごくシンプルで上品な見た目と味。これはお料理に関しても言えると思います。

CASTELLA.jpg
主人はお抹茶のカステラ、子供たちはぜんざいやらお抹茶アイスを頂きました。
昨日までとは打って変わって、娘も食欲復活!!私のわらびもちもパパのカステラもお兄ちゃんのぜんざいまでも盗み食べ。こら~~!!

SUNSET-SHOGUNZUKA.jpg
帰りは、京都市街を一望できる将軍塚へちょっとドライブ。
サンセットがきれいでした。

profile

A.Pinetree

Author:A.Pinetree
◇born in 1975
◇living in Kyoto
◇hubby & 5 kids in my family
◇love knitting & sewing
◇speak Japanese & English

twitter...

a_pinetree Reload

calendar

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

my children

visitors since 5 Jun. 2008

visitor

現在の閲覧者数:

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。