A.PINETREE 2009年02月



市まめさん、めでたく衿替え。

erikae1.jpg
昨日の梅花祭で最後の舞妓姿を見せてくれた市まめさん、
翌日の今日は、めでたく「衿替え」をされて芸妓姿で挨拶に
いらしてくださいました。

市まめさん、島田髷もよく似合いますね。
上七軒通はカメラマンたちが市まめさんを追ってシャッター音が鳴りやみませんでした。
erikae2.jpg

甘い香りのウレシイお便り♪

BISCOTTI
ハンドメイド&ママ友達Sloppyちゃんから届いたお便りは、美味しそうな甘い香り。
Sloppyちゃん、ほんま器用やなぁ。
見た目も味もプロ、手作りとはびっくりしました。
イギリスに居たころ、よくイタリアン・デリで食べた大好きなビスコッティ、
でもお抹茶のビスコッティは初めて。
ナッツが香ばしくて、ポリッポリッって歯ごたえもGood。
あったかいホットチョコレートの相性ばっちり。
ごちそうさまでした~。うちのスタッフの今日のおやつにもさせていただきました。

ペーパーアイテムのホームページ新設。

20090213072204

四国でのハンドメイド祭典「Cerisier」に向けて、出品するペーパーアイテムたちを毎日、子育ての合間を縫って準備してます。

このブログはペーパーアイテムから遠ざかった内容ばかりなので、ごくごく簡単なホームページを新設しました。

PAPIER A.Pinetree

まだ準備途中のお粗末なホームページですが、オリジナルペーパーアイテムを順次紹介しますので、また覗いてください!

仕事と趣味と家事育児。

今年に入ってから、かなりブログをさぼり気味な理由…、

1)仕事のわたしの業務がたんまり、どっさり。

2)体調不良。

3)イベントで出品するペーパーアイテムの準備。

4)する事が増えても、毎日決まってやるべき家事?育児。

色んな事をいっぺんにこなせない不器用なわたし、一度仕事や趣味の製作を始めたら、とにかくどっっぷり浸らないとダメです┐(´ー`)┌しかし、どっぷりと浸るおかげで、体調や家事育児にしわ寄せが来ることも多々。

ホント、色んな事をいっぺんにこなせる技が知りたいです。以前に受けたカウンセリングの先生に、「女性は、男性にはない複数の事柄を同時にこなせる能力が備わっている。男性には、ひとつの物事に集中できる能力が備わっている。そういう意味ではあなたは男性的。」と言われましたが、母ちゃんをこなすには、男性的であってはダメですね。トホホ…。

profile

A.Pinetree

Author:A.Pinetree
◇born in 1975
◇living in Kyoto
◇hubby & 5 kids in my family
◇love knitting & sewing
◇speak Japanese & English

twitter...

a_pinetree Reload

calendar

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

my children

visitors since 5 Jun. 2008

visitor

現在の閲覧者数:

ブログ内検索


