A.PINETREE 2008年09月



秋空色tee完成。

blue-long-sleeves_20080928131725.jpg

ハンドメイド好きお友達のsloppyさんから頂いたきれいな
秋空色のスムースニットボーダーを使って息子の長そで
ハイネックTシャツを作りました。
sloppyさん、息子が今回リクエストしたお気に入りの布地です。
ありがと~。
形は先日のブラウンベージュのものと同じなんですが、
実は前回のは
ネック部分に大きな失敗をしてます。
今回は失敗から学んでうまくいきました。
(失敗した前回のものも、息子は気に入って着てくれているので
ヨシとしよう。)

☆型紙…「14ウェイTシャツ」100cmサイズ byパターンレーベル
☆布地…綿100%(おそらく)スカイブルー&ブラウンボーダースムース provided by sloppyさん

はじめての運動会♪

秋晴れ、運動会日和。

お天気に恵まれた昨日は、息子が保育園に通い始めてはじめての運動会。
身体よりずいぶん大きい体操着を着て、朝から「かっこいい、かっこいい!」
とやけにほめられ続けられたご機嫌な息子は、じいじ&ばあばも観に来ると
いうので、いつもとちがう特別な日とは感じていたよう。

まだ2歳児の息子のクラスは午前中の早めのプログラムで終了、
かけっこも、障害物競争もひとりでちゃんと走れたので、優秀、優秀!!
じいじ&ばあばもべた褒めしてくれていました。

はじめての運動会にて。

年長さんの鼓笛隊や組立体操を観ながら、息子や娘もあと数年でこんなに成長するのかと思うと、じーんときました。

両手いっぱいお土産をもらって、嬉しそうな子供たちでした。

ブラウンベージュTee完成。

brown-beige-tee-shirt_20080928093610.jpg

赤ボーダーのTシャツと同じ型でハイネックシャツを作りました。
息子には少し大き目なので、襟がたっぷりという感じですが、
来年にはぴったりサイズかしら。。。

☆型紙…「14ウェイTシャツ」100cmサイズ ハイネック仕様byパターンレーベル
☆布地…スムース ブラウンベージュ&ホワイトbyノムラテーラー

長そでボーダーTee完成。

red striped tee

最近朝晩ひんやりしてきたので、息子に長袖のTシャツをつくりました。
赤白のボーダー、息子のお気に入りの布地です。

以前に作った半袖のネイビー&ホワイトTシャツグレーブルー&ブラウンTシャツゾウさんTシャツと同じ仕様で、袖だけ変えてみました。
襟ぐりはバインダー仕立てですが、少し型紙をアレンジして、
バインダー布の幅を太くしてあります。

☆型紙…「14ウェイTシャツ」100cmサイズ byパターンレーベル
☆布地…ニットボーダー 赤&ホワイト byノムラテーラー

profile

A.Pinetree

Author:A.Pinetree
◇born in 1975
◇living in Kyoto
◇hubby & 5 kids in my family
◇love knitting & sewing
◇speak Japanese & English

twitter...

a_pinetree Reload

calendar

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

my children

visitors since 5 Jun. 2008

visitor

現在の閲覧者数:

ブログ内検索


