A.PINETREE 2008年06月



大吉、それも一番大吉。

daikiti.jpg

引いてしまった!
いい暗示は信じて前向きに行こう。

天神さんでゲット。

buttons.jpg

今日は毎月25日に開かれる、北野天満宮の天神祭「天神さん」の日。
朝から家族でてくてく歩いて覗いてみた。
今日の収穫はあまりなかったけど、ボタンの業者サンプル帳を
ばら売りしている露店があったので足を止めた。
1ページ約100個で400円。
同じサンプル帳が幾つかあったので、ちょいまとめ買い。
子供服のボタンだったら、色がいろいろでも面白いかも。

はじめての保育参観。

息子の1歳のお誕生日に贈った木馬。

4月に通い始めた保育園の参観日。
朝から夫婦そろって覗いてみると、ホールでお歌を歌って遊ぶ
子どもたちの中に息子が見当たらない!?あれ??
・・・いたいた、一人お船の遊具で遊んでいる息子。
元気いっぱいの男の子が女の子の3倍も居るクラスの中で
なかなか馴染めないうちのボン、登園しても
いまだに毎朝私にべったりくっついて離れない。
そのうちに慣れてくるかなと期待していたけど、
どうも時間がかかりそうな様子。

「あれ?マチャちゃん、何でひとりで遊んでんの??みんなと遊ぼうよ。」
「いい、いい。マチャちゃん、お船で遊んでんの。」
「じゃ、ママと一緒にお友達んとこに行こうよ。」
「うん、ママと行く。」

終始べったり・・・いつか保育園のお友達と自ら楽しく遊べるかなぁ。
課題いっぱい抱えて帰ってきた参観日だった。

紫陽花をもう少し。。。

mimuro8.jpg

昨日の夜の三室戸寺の紫陽花、あまりにきれいやったのでもう少し・・・。
わっとたくさん集まった花だけど、ひとつひとつもこんなに美しい。
青や赤や白の絵の具をパレットで混ぜ合わせていたら、偶然出会うような、この色。
顎紫陽花(がくあじさい)の表情。

mimuro9.jpg

白・・・いや、白じゃない。黄緑がかった白。何て色だろう。この微妙な色が魅力的。

profile

A.Pinetree

Author:A.Pinetree
◇born in 1975
◇living in Kyoto
◇hubby & 5 kids in my family
◇love knitting & sewing
◇speak Japanese & English

twitter...

a_pinetree Reload

calendar

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

my children

visitors since 5 Jun. 2008

visitor

現在の閲覧者数:

ブログ内検索


